マスクサバイバル4.0

日常

マスクを一箱もらった。
.

[63] マスクサバイバル2.0
某巨大施設のスーパーでアルバイトをしている。 . . いつものようにうだつが上がらない顔をして、連絡掲示板を見ると . (重要) 勤務中はマスクをして下さい。もし手配できない人は事務所に申請して下さい。 . と書いてあった。今ままでは個人の自主性でマスクをしている人もいればしてない人もいた(特に裏方の人は)これからは必ず勤務中はマスクをしなければならないということだ。 ...
マスクサバイバル3.0
マスクをもらった。 . . 用事を頼まれて実家に行ったら母親からマスクをもらった。ドラッグストアで運良くマスクの販売が始まって店員に声をかけられたらしい。そんなこともあるんだなー、すごいタイミングだ。 . 用事をこなしたお礼も兼ねてだろう、ありがたい。 . シャープのサイトにも、マスク販売初日に挑んでみたが全く繋がらなかった。チケット販売などもそうだが、こういう早...

.
最近はようやくネットや自治体からマスクを買えるようになってきたようだ。相場は50枚入りで2,000~3,000円くらいだろうか。
.

楽天などでは1,400円ほどで売られているものもあって、大量に仕入れた業者は値崩れする前に我れ先にとだぶついた在庫を捌いているようだ。
.

.
そんな中で兄からマスクを一箱もらった。少し手間のかかる頼み事を一つされていてそのお礼も兼ねてだろう、とてもありがたい。早速アルバイトで使わせてもらおうと思う。
.

50枚だと1枚につき一度洗って2日使うとして100日使える。
.

これで8月一杯くらいまではしのげそうだ。ちなみに楽天で買ったらしく、中国製で一度マスクのヒモがプツンと切れたそうだ(笑)
.


.

我が家は田舎なので、うわさのアベノマスクもまだ届いていない・・・
.

届く頃にはすでに供給が需要に追いつきそうな、いや供給過多になってそうな予感がしないでも無い。ちょっとタイミングが遅かったよね。
.

これなら10万円にもう少し上乗せしてくれたほうが・・・(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました