[63] マスクサバイバル2.0

アルバイト

某巨大施設のスーパーでアルバイトをしている。
.
.

いつものようにうだつが上がらない顔をして、連絡掲示板を見ると
.

(重要) 勤務中はマスクをして下さい。もし手配できない人は事務所に申請して下さい。
.

と書いてあった。今ままでは個人の自主性でマスクをしている人もいればしてない人もいた(特に裏方の人は)これからは必ず勤務中はマスクをしなければならないということだ。
.


.

一度マスクが用意できなくて、事務所にマスクをもらいに行った。正直こちらは小汚いアルバイトなので事務所すら入るのは億劫だが、万が一自分が他人に移してしまったら取り返しのつかない事になってしまう。
.

対応してくれた人は、事務所の一番奥の椅子でふんぞり返るのが得意らしくおそらく役職が付いている人だろう。横柄とは言わないまでもかなり不機嫌な態度で渡された(詳しくは書きません)
.

・・・

・・・

・・・

.
もう辞めたい(笑)
.


.

会社から無料で貰えるのはありがたいが、もう少し貰いやすい環境にしてほしい。むしろこの店舗から発症者が出ることのほうがよっぽどダメージが大きいと思うんだけどな。
.

「ご自由にお持ち帰りください」と子猫と一緒にダンボール箱の中にでも入れといてもらうか、マッチ売りの少女風のメイド服を着た女性が「おひとついかがですかー」と甘ったるい声を上げながら従業員入口の前に待機しといてもらうか、それかお金を入れなくても押せばでるアタリ付きの自動販売機の中にでも忍び込ませておいてほしい。
.

行間を読むとしたら「イヤな対応と引き換えに会社から支給される」という事なんだろう。
.


.

マスクをもらいに行くとなると、ああも塩対応をされるのか・・・非正規社員はつらいのだ。
.

自作するしかないかな、マスクサバイバルが始まりそうだ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

  1. がぶ より:

    いつも楽しみに拝見してます。
    お店側は全員に配るほどはないから、敢えてそのような態度なんですかね。
    何にしろイヤな気分になってしまいますよね。

    マスク、折るだけ+マスクで検索するとハンカチを折るだけのがネットでも紹介されてましたよ。
    いかがでしょうか?

    • 自分 より:

      がぶさん、コメントありがとうございます。

      そうなんです、本当に事務所にもらいに行くのがイヤなんです!
      それでもマスクは必要なので洗うか作るしかないと思ってます。

      家庭科は2だったので「サルでも作れる!~」か「4コマ漫画で分かる!~」くらいのレベルじゃないと作れないと思いますが見てみますw

      マスクも心のCtrl + Vでコピーできたらいいですよね。
      ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました