[52] くだらねぇとつぶやいて 醒めたつらして歩く

アルバイト

昨日来月のシフトをもらったので見てみると案の定クリスマス、元旦と余裕でバイトが入っていた。
.
.

やはり家庭を持っている人は休みたいだろう。
.

こういう忙しいイベント時に、片道キップを渡され最前線に丸腰で駆り出されるのはいつの時代も独身で家庭もなく子供もいない、いわゆる世間的に「時間がある」とみなされている「持たざる者」なのだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

確かに予定は空っぽだ(笑)
.


.

おそらく、雨が夜更け過ぎに雪へと変わるころには幸せそうな家族を尻目に極寒のバックヤードで震えながらミンチン先生にいびられるセーラ、いやスクルージのような顔つきをしているだろう。
.

今年もサイレントナイトとホーリーナイトは来ないようだ(笑)
.


.

それにしても社員の人は凄い過密スケジュールでシフトを見てるだけでクラクラする。最近では元旦を休日にする企業も出始めてきたようだけど、まだまだ小売り、サービス業界に正月休みは存在しない。
.

とにかく体調には気をつけようと思う。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました