バイトのシフトで思う事

アルバイト

バイトのシフトで思う事。
.

・・・

・・・

・・・
.

完全週休3日で過ごしたい!
.
.

理想は毎週「出勤日が4日、休みが3日」だ。そして2連勤まで(笑)
.

さらに言えば、年間通して固定でもいい(例えばずーっと水曜日と土日が休みなど)
.

季節が君だけを変える
新年度が始まった。 . ・・・ ・・・ ・・・ . だからといって何もない(笑) . ただ、アルバイト先では異動があり、顔ぶれががらっと変わった。 . 転勤制度は、会社内のマンネリを無くして新陳代謝をはかるには良い制度なんだろう。新しい人や環境で仕事をするのは新鮮だからね。 . それでも、好きだなーと思っている人がいなくなるのは寂しいものだ。 ...

.
しかしながら、毎月の勤務時間と日数の兼ね合いでそうはうまくいかない。他のパートの人との調整もあるだろう。
.

週に5日勤務の週もあれば、3連勤のパターンも出てくる。そして繁忙期や閑散期もあるので、週に4日休みのときもあったり。
.

多少新鮮味が出てくるのがいいところだろうか。この辺は上に相談するしかないだろう。
.

・・・

・・・

・・・
.

六本木心中
先日アルバイトで、人に作業を教えることがあった。 . . そのとき痛感したのは . ・・・ ・・・ ・・・ . 教えるのが下手。 . . アルバイトやパートへの教育は通常社員の仕事で、定期的に研修なども開かれる。ただ、その日はどうしても人がいなくて即席で教育係に祀り上げられたのだ。 . ・・・ ・・・ ・・・ . ...

.
ま、別にいいか(笑)
.

と思いながら今に至るのでした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

アルバイト
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました