給料日がやってきた [2022.1]

給料

2022年1月度 アルバイト給与

有給休暇支給金額 4,542円
通勤手当 1,330円
支給総額 98,399円
所得税 3,500円
労働組合費 949円
控除合計 4,449円
差引支給額 93,950円

.

.
.
給料日がやってきた。
.

.

アルバイトの制服が新しくなった。
.

別に奇をてらったデザインではなく、むしろ今風な感じになったので小汚いアルバイトとしては身分不相応なマイナーチェンジとなった。
.

・・・

・・・

・・・
.

少し痛いくらいだ。
.

アルバイト生活も4年目
アルバイト生活も4年目となった。 . ・・・ ・・・ ・・・ . よく続いてんな、おい(笑) . . ご多分にもれず、うだつの上がらない顔を引っさげて、店のバックヤードでくすぶっていると向こうから課長が歩いてきた。 . 年齢は30代くらいだろうか。学生時代から厳しい競争を勝ち抜いて、たゆまぬ努力の末に若くして数百人を束ねるポストに就いたんだろう...
私がオバさんになっても
某巨大施設でアルバイトをしている。 . . シフトは夜からラストまでの4時間程度だ。 . この時間帯に働いている人は大きく分けて女性のパート、大学生、定年退職者、そして自分のような 人生がうまくいっていないであろう おそらく介護や経済的な理由でダブルワークしている中年男性だ。 . その中でも一番多いのは女性のパートタイマーだ(以下、自分の事は棚上げして「おばちゃん」と呼ば...

.
早速売り場に着ていくと、課長には笑われて、おばちゃんには「あら、かっこよくなっちゃって」とからかわれるという(笑)
.

は、はは・・・
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

給料仕事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました