給料日がやってきた [2021.4]

給料

2021年4月度 アルバイト給与

有給休暇支給金額 4,401円
通勤手当 1,170円
支給総額 91,011円
所得税 3,200円
労働組合費 912円
控除合計 4,112円
差引支給額 86,899円

.

.
.
給料日がやってきた。
.

.

普通に出勤して普通に給料をもらう、いつも通りの金額だ。先月も有給を1日使わせてもらった。アルバイト生活も、もうすぐ4年目に突入だ。
.

・・・

・・・

・・・
.

まだまだ辞めれない(笑)
.

[1] アルバイトをしようと決めた理由
その理由は単純で、毎月のキャッシュフローがマイナスになったから。 . 月の総支出が月の総収入を上回った状態、つまり赤字だ。こうなると、ストック部分の貯蓄や資産を切り崩さないと今の生活を維持できなくなる。 . ■ . もちろん、何か突発的な(PCや家電を買い換えたなど)一度限りの大きな支出がある月はマイナスでもしょうがないと思う。 . でも豆腐メンタルだから特別な支出...
[6] アルバイトの面接を受ける
面接当日、履歴書を持って面接に向かった。 . 服装はスーツじゃなくても「舌を出して中指を突き立てなければ、悪い印象は与えないだろう」ということで、持っている数少ないワードローブの中から、目一杯清潔感のあるキレイな服装で挑んだ。 . そもそもスーツは、数年前の断捨離で捨てたんですでに無い。 . ■ . 自宅を15分ほど早めに出発したので、時間前に着いてしまった。自分は...

.
世間的には残念な人なんだろうが、今の生活もそんなに悪くないと思っている。クビにならない限りこれからもお世話になるだろう。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

給料仕事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました