[1] アルバイトをしようと決めた理由

アルバイト

その理由は単純で、毎月のキャッシュフローがマイナスになったから。
.

月の総支出が月の総収入を上回った状態、つまり赤字だ。こうなると、ストック部分の貯蓄や資産を切り崩さないと今の生活を維持できなくなる。
.


.

もちろん、何か突発的な(PCや家電を買い換えたなど)一度限りの大きな支出がある月はマイナスでもしょうがないと思う。
.

でも豆腐メンタルだから特別な支出が何もないのに赤字が続くと精神的に参ってきてしまうんだよね。
.

多少の貯蓄はあるので、やっていけない事もないけど、毎月わずかでもプラスではなくマイナスが重なっていく恐怖は経験したことしかない人しかわからんもんだと思う。
.

自分は個人事業主なので、サラリーマンとは違って毎月の収入が安定していないし、休んだからといって有給がもらえるわけでもない。
.

そんなこともあって、危機感を持ってアルバイトに申し込んでみた。
ここはスーパーオプティミスティック思考で、豆腐メンタルがプラスに働いたと強引にでも思いたい(笑)
.


.

正直「できるだけ働きたくないでござる、ニンニン」と鼻くそをほじりながら思っている、ぐうたら人間なので、できることならやりたくはない。いや本当に。いやほんと~に。(笑)
.

.

アルバイト
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました