[64] デフォルトがロックダウンの男

アルバイト

緊急事態宣言が出て、アルバイト先の一部店舗が休館になった。
.
.

自分はスーパーの部門なので今のところはまだ仕事に行っている。わずかなお金を稼ぐために危険を冒している今の状況を例えるなら、オプションの裸売りをしているような感じだ。
.

数時間分の時給(プレミアム)はもらえるが、感染してまうと大きなリスクとなる。そして周りの感染者数が増えるほど感染率が高くなり(アウトオブザマネーからインザマネーへ)SQ日(ワクチンが開発される日)まで持つかどうかは分からないのだ(笑)
.

リスクとリターンが合ってないというより、破滅する可能性の高いポジションを持ちながらお祈りしているのに近い。

今ブラックスワンの著者の「身銭を切れ」を読んでいる。半分ほど読んだがかなり興味深い本だ。午後からもこの続きを読んで、昼寝をして筋トレをしてちびまる子ちゃんを見ようと思う。
.

・・・

・・・

・・・
.

デフォルトがロックダウンなのだ(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました