ボーッとしていたい

日常

海へ行ってきた。
.
.

用事ついでに近くまで来たので、ちょっぴり休んでいこうかなと。この日は天気もよく風も穏やかでとても過ごしやすかった。
.

・・・

・・・

・・・
.

ボーッとしていた。
.

それでも脳というのは不思議なもので、何も考えずにしようとも取りとめのない思いや考えが瞬間瞬間に溢れてくる。
.

心はこうして創られる 「即興する脳」の心理学
「心はこうして創られる 「即興する脳」の心理学」を読み終えた。 . . 著者はニック・チェイター氏で、原題は「The Mind is flat 心は表面でしかない」だ。コメントで「面白いよー」と教えて頂いたのと、脳と心に興味があったので購入。 . . ■ . . 心理療法、夢分析、語連想、行動実験、脳スキャン。何をどれほど試しても、人間の真の動機を取り出すことはできな...

.
晩御飯は何にしようかなーとか、ブログの記事タイトルはどうしようかなーとか、なんであんな事言ってしまったのかなーとか、いつまで元気でいられるかなーとか(笑)
.

過去も未来もごちゃまぜで、比類無く不可解で不明瞭な。
.

・・・

・・・

・・・
.

本当の意味で何もせずにいるのは難しい。
.

人生は上々だ
あけましておめでとうございます。 . . 雪が積もってめちゃくちゃ寒い! . 北海道の人に失笑されそうだが、氷点下になっただけでギャーギャー言っている(笑)もーずっとお家にいたいのだ。 . 移動するのもまず車の雪を降ろしてからだ。エンジンをかけつつスノーブラシを振りかざして、自分もいい感じで暖気されたところでようやくスタートだ。そこからノロノロ運転で向かうので時間がなかな...

.
ほんの30分程度だったけれど、波の揺らぎと優しい風に癒された。贅沢な時間だった。
.

・・・

・・・

・・・
.

ボーッとしていたい(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    何も考えないって本当に難しいですよねー

    >なんであんな事言ってしまったのかなー・・・

    わかる!
    わかりまするぞ

    ウンカスは、もうずいぶんと前のことを
    いまだに悔やむ気持ちが頭をもたげる時があります。。

    あんな態度とらなければ良かった…
    あんなこと言わなければ良かった…
    今の自分だったら絶対に回避していたはず…

    どんなに思っても変わることはないのに。。。

    最近、
    本当に「未熟だったのだな‥」という思いに到達しました。

    あの頃に比べれば
    いくらか今の自分はマシになってると信じたひ
    そしてこれからもっとマシになると思いたい(いつ熟すんだw)

    皆、少なからず後悔の念を抱えてますよね、きっとー

    健康についても、
    先のことはどうなるかわかりませんが‥
    こないだ誕生日を迎えた時に、
    「丈夫な体に産み、育ててくれた母親に感謝」と
    心から思いました。有難いことです。。。

    海はいいですねー♪

    いいお天気で気持ちいいですねー♫

    冒険中お邪魔しました(^^ゞ

    • 自分 より:

      ほんとそうなんです。
      ふとした時に思い出すことがありますよね。

      そして考えずにいようと意識するほど、さらにまとわりつくという。
      寝なくちゃいけないとがんばると逆に寝れなくなる感じでしょうかw

      「他人と過去は変えられない」とはよく言ったものですが、変えられないからこそより思い悩むのかもしれませんね。
      やはり「木を見ず森も見ず」くらいがいいんだと思いますw

      健康についてもそうですよね、おっしゃる通りです。
      無いものを嘆くより、今あるものに感謝するほうが前向きに生きられると思います。
      元気が一番w

      ウンカスさん!今日無印の500ポイント入ってましたよ!
      全然関係ないですがw

      あとですね、最近見た映画は PLAN75 です、ふふふ。

  2. ウンカス より:

    ほんとそうですよねー
    寝る前にまとわりつかれると、文字通り
    頭を左右にぶんぶんと振って飛ばしてますw
    「木を見ず森も見ず」精神を忘れないように
    紙に書いて目の前に貼りますよー

    無印ポイント情報、ありがとうございますー
    今朝確認して、ちゃんと入ってるのをみて
    自分さんに知らせなくちゃ!って思いましたよw

    「 PLAN75」ご覧になりましたか!
    Amazonプライムでも配信されていて、すぐにリストに登録
    したんですけど、何となく、、まだ観てないんです。。。

    それとですね、またNetflixに加入しちゃいましたよ!
    自分さんは冒険の旅、ウンカスはネトフリの旅にでますよーw

    • 自分 より:

      ウンカスさん、無印の500ポイントもうチェック済みでしたか!
      何にしようかなーと、楽しみです。
      また余計なものを買う気でまんまんですよw

      PLAN75 よかったですよ!
      わたしも Netflix に入会して教えていただいた映画を見たいんですけどねー
      それでは旅で会いましょうw

タイトルとURLをコピーしました