ゴールデンウイーク後半の過ごし方

日常

ゴールデンウイークも後半だ。
.

・・・

・・・

・・・
.

ずっとアルバイトだった。
.

ゴールデンウイークの過ごし方
今年もゴールデンウイークが始まった。 . . 前半はアルバイトになったけれど、後半は3連休をもらった。長い人は10連休くらいするんだろうか。 . . 先週やってのけたこと . ・ストーブを片付けた ・電気毛布の毛玉を取った ・古い羽毛布団を処理した . . 天気がよい日にエアコンのフィルターも掃除したい。 . 今歯医者に...

.
大型連休だけあって、夜にも関わらずお客さんは多かった。外国人の方も例年よりは増えている印象だ。
.

まれに尋ねられることもあり、たどたどしい英語で冷や汗をかきながら答えることもある。
.

つまるところ、それなりのホスピタリティとぼでーらんげーじがあれば大丈夫だと思っている(笑)
.

天気が良かったのでシーツカバーとひざ掛けを洗う
朝起きて、あまりにも天気が良かったので何もしないのはもったいないということでベッドのシーツカバーとひざ掛けを洗った。シーツカバーは薄手なので今くらいの気温でも一日で乾く。 . ひざ掛けは、冬の間ずっと使っていて一度も洗濯していない(笑) 数時間でしっかりと乾いてくれた。これで昼寝の環境はばっちりだ(笑)ちなみにこれはニトリで買ったもので、まだへたっていないので当分使えそうだ。...
お掃除大作戦はじまる
季節が変わったようなので洗濯や掃除をした。 . . 最近やってのけたことを少し。 . ・エアコンのフィルターを外して掃除した ・掛け布団を片付けて、布団カバーとマットレスのシーツを洗濯した ・電気ひざ掛けの毛玉を取って片付けた . 夜も暖かくなってきたので掛け布団はいらなくなった。今は毛布1枚で寝ていてちょうどいい感じだ。 . . 一シーズン使い...

.
天気がよかったので、布団のシーツや敷きパッドを洗濯して外に干した。午後にはもう乾いてぽかぽかに。
.

さっそく物干し竿から取り込んで昼寝を決め込んだ。ふわふわでとても気持ちいい。
.

あと、エアコンのフィルターも洗って掃除した。意外にもあまり汚れてなかった。
.

カツカレーを食べたり、ゲームをしたり
カツカレーを食べた。 . . うちではあまり揚げ物を食べたいと思わないけれど、揚げたてのカツはとても美味しかった。 . . カレーは本格的なスパイスカレーから、日本のカレー、薬膳カレーみたいなものまでいろいろな種類があるよね。全部好きだ。 . また新しいお店に挑戦したい。 . ■ . PS5を買ってからゲームがより面白くなった。 . ...

.
・・・

・・・

・・・
.

後半は、全力でゲームをする(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました