フリースを買ったり、キーレスが壊れたり、クスクス笑ったり

日常

ユニクロでフリースを買ってきた。
.
.

正確には「ファーリーフリースフルジップジャケット」というらしい。
.

Error

.
サイトを見ると11月上旬発売予定となっているが、店舗に行くとすでに売っていたのだ。寒くて早く欲しかったのでとてもタイムリーだった。あとアウターもちょこっと試着してきた、今年は新しいのが一枚欲しいな。
.


.

あと車のキーレスが作動しなくなった、どうやら電池切れのようだ。交換しようと電池を買ってきたがこれが・・・また記事にします。
.


.

今、ブルシットジョブ(画像)を読んでいる。めちゃくちゃ面白い!文章が秀逸でウイットに富んでいて笑えてくる。
.

ハタから見るとかなり危ない光景だ。外では読めない(笑)
.


.

中身をちょこっと引用するとこんな感じだ。
.

わたしたちの会社は2つの組織と2つのビルに分かれています。
.

わたしの上司が他方のビルに出向くさいには、わたしは彼女のために部屋予約の書類を作成しなければなりません。毎回です。
.

正気の沙汰とは思えないのですが、そのおかげであちら方のビルの受付係の多忙さを維持することになるわけで、それゆえ欠かすことができないのです。
.

それにそのおかげで、こうした諸々のペーパーワークをやりくりせねばならないわけで受付係をとても有能に見せるのです。
.

事務手続きを能率的にしてくれる人材求むという求人広告が意味しているのはまさにこういうことだという気がしてきました。つまり、時間つぶしのためにさらなる官僚仕事を作りだすということです。
.


.

今日は見たいが映画があるので、お風呂にゆっくり入ってから見ようと思う。楽しみだ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました