休日の準備だけは抜かりない男

日常

最近はなぜかずっと日曜日にバイトの休みをもらえている。
.

自分からは特に希望日は申告していないので、たぶんリーダーからの底辺労働者に対するせめて日曜日くらいは家族一緒に「ちびまる子ちゃん」でも見ながら一家団欒して下さいという哀れみ、いや慈悲の心だろう。
.


.

平日にガソリンも入れたし、郵便物も出してきたし、本も買ったし梨も買ったし家に引きこもる準備は万端だ。
.

仕事の段取りは悪いが、休日の準備は抜かりないのだ(笑)
.

休日に用事を済ませてもいいが、カップルが見つめ合ってフラペチーノをすすりながら「私のことスキ?」「好きじゃないさ、愛してるよ」と言い合ったりなんかしてるので用事を済ますのに余計に時間がかかる。
.


.

今「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」を読んでいる(画像の黄色い本)まだ30ページほどだが「面白臭」がぷんぷんしている。
.

アルバイトが無い完全な休日は最高だ。
眠たくなる限界まで読んで、本に埋もれて寝落ちしたい。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました