ぼくらは位置について 横一列でスタートをきった

プロフィール

前回、目標を「まずは年内に60Kgを目指そうと思う」と決めた。
.

筋肉とお金は裏切らない
書くことが無いので(笑)ブログに自分の体型を記録して、少しでも肉体改造していきたいと思う。 . . 年を取るにつれて筋肉量が落ちてきて、疲れやすくなったり体の可動域が減ってケガをしやすくなる。おまけに筋肉量が落ちると基礎代謝が減るので太りやすくもなるし、病気のリスクも上がりいいことが全くない。 . 普段、運動を習慣的にしている人はまだいいが「普通の中年」は意識して体を動かさないと...

.
その方法はいくつかあると思うけど、カウチソファに座りながら脂肪たっぷりのハンバーガーとピザをコーラで流し込んで、おやつに角砂糖を食べたりするのはごめんだ。そういう太り方は不健康すぎる。
.

やっぱり健康的に太りたい!
.

おそらく「食べる量を増やして、今より筋肉量も増やす」のがベストだろう。ただ実はこれは何度か挫折している・・・
.

以前もう少し太りたくて一日四食を食べていたことがあったが、自分はお通じが物凄くいいので食べてもそれだけ出て行ってしまうのと食べすぎで腹が痛くなってバカらしくなって辞めた(笑)
.


.

痩せたい人からは「ふざけんなバカヤロー、カネ返せ!」と中指を突き立てられて、小足見てからの昇龍拳から袋叩きにされて靴の中に画びょうを入れられそうだが、健康的に太るのはたぶん痩せるよりも難しいと思う。
.

食事量で増やすには、腸内フローラを移植しない限り無理かもしれない。
つまり今より筋肉量を上げるしかない?
.

つづく。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました