ブラックフライデーは家でゆっくりしよう

日常

昨日(土曜日)バイトに行くと「ブラックフライデー」の文字がどーんと書いてあった。
.

「ブ、ブラックフライデー・・・?」
.

中学校でフライデーは確か「金曜日」と習った記憶があるが、商魂たくましいキャピタリズムの世界ではそんなことはお構いなく「金土日」の3日間となるらしい。ジェイソンもびっくりで、3日もあればさすがに殺し飽きるだろう(笑)
.

これはイオンの例だが、ニュース記事にもなっていた。
.

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00010004-moneyplus-bus_all

.
祝日なのもあってもう「人大杉」で、たくさん商品の場所を聞かれた。ブラックフライデーとプリントされたTシャツを着て仕事をしている社員はいたが「Don't ask me」と書かれた腕章は支給されなかった。
.

[44] よく話かけられるほうだ
アルバイトを始めてから早いものでもう一年以上が経った。最近気づいたことは、自分は客に「よく話かけられる」ほうだと思う。 . . 他に社員や従業員がいるときもなぜか自分の方へ寄ってきて商品の場所を聞かれたり、自慢話を聞かされたり、一兵卒の時給アルバイトにはどうにもならない苦情を言われる事が多い(自分調べ) . 「いや、そっちに聞いたほうが近いだろ、なんでオレなんだよ」という心の...

.

.

今日は朝から洗濯をした。天気は少し曇ってきたが気温は高めなので乾くと思うよ。この季節の「晴れ」は貴重だなー、窓を開けると気持ちがいいサニーサンデーになりそうだ。
.

・・・
・・・
・・・
.

午後は昼寝をする、これはマストだ(笑)
.

ゆっくりしよう。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました