2018年を振り返る [支出編]

日常

外は寒いなか、暖かい部屋で温かいほうじ茶を飲みつつ、ほっこりしながら平成最後の2018年を振り返ってみた。今回は今年の大きな支出編だ。
.


.

1) スマートフォンが壊れて買い替える

2) パソコンが壊れて買い替える

3) 自動車が限界で買い替える

4) スタッドレスタイヤを買う
.

自動車とそれに伴ったスタッドレスの購入が一番大きな金額で、全体的にかなり支出が嵩む年となった。後に続けと言わんばかりにスマホ、パソコン、外付けHDDと雪崩を打って壊れていった。
.

壊れるときはなぜか次から次へと壊れる。でもこれは全て必要なもので、今年1回限りの支出なんで来年は少しはましになるだろう。
.


.

こうやって振り返ってみると、そりゃアルバイト始めるわな~と思う。月の収支がマイナスだとなんか成長できていない気がして落ち着かないんだよね。成長の物差しはお金だけではないのは分かっているんだけど。
.

まさに「カネがモノを言う」一年だった。
.

.

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました