最近気付いた世間知らずだったこと

日常

最近気付いた世間知らずだったこと。
.

・・・

・・・

・・・
.

コンビニでトイレが借りられない。
.

先日少し遠出をしていて、用を足そうとローソンに寄ると「トイレは使用できません」と貼り紙が。ドアも常時施錠にされていたのだ。
.

それならばと少し車を走らせてセブンイレブンに行くもまた同じ。
.

・・・

・・・

・・・
.

漏れる(笑)
.

そこでようやく気付く。どうやら(このエリアの)コンビニではトイレが利用できないようだ。
.

結局ドラッグストアに行って事なきを得た。
.


.

これも時代の流れなんだろう。日本はまだ公共トイレが充実しているほうだと思う。海外だとお店で買い物をするか有料の印象がある。
.

びっくらこいた。
.

旅行や遠出の際は困りそうだな。そんな世間知らずなお話でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました