ゴルゴ13 212 琉球の羊

漫画

「ゴルゴ13 212 琉球の羊」を読み終えた。
.
.

めちゃくちゃ面白かった!
.

ゴルゴ13 211 深海の盾・無音潜水艦
「ゴルゴ13 211 深海の盾・無音潜水艦」を読み終えた。 . . めちゃくちゃ面白かった! . ひとつめの「深海の盾・無音潜水艦」は、日本の科学技術の髄を集めた潜水艦のお話だ。 . . その潜航能力とステルス性は世界一と言われているんだよね。作中の竜神型は、そうりゅう型潜水艦をもじったんだろう。 . 残念ながら日本はプロモーションが上手くないので、イン...

.
特に「涙も凍る」と最後の「魔女の銃弾が」よかった。
.

後者はフィリピンのドゥテルテ政権下における麻薬撲滅政策の光と影を揶揄ったストーリーだ。
.

自警団に取り締まりを委ねた結果、政府は批判を逃れられたものの金目当ての輩が横行する。
.

報奨金が欲しいがために無実の人間にシャブを打つのだ。
.

そんなフィリピンの麻薬政策関連で殺された人間は3,000人以上、その3分の2は麻薬とは関係ない便乗殺人だと言われているそうだ。
.


.

しまいにはメキシコと同様に警察や軍に対抗できるくらいの勢力になって手に負えなくなるんだよね。さらに言えば、マフィアは一掃されても、今度はその空白地帯を狙ってISが居座ることになる。
.

[AKTIV] ロシア語で活動家のこと。シベリア抑留者の間ではソビエト側の手先という意味の蔑称として使われた。
.

読むしかない!
.

ズキューン!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

漫画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました