ゴルゴ13 211 深海の盾・無音潜水艦

漫画

「ゴルゴ13 211 深海の盾・無音潜水艦」を読み終えた。
.
.

めちゃくちゃ面白かった!
.

ひとつめの「深海の盾・無音潜水艦」は、日本の科学技術の髄を集めた潜水艦のお話だ。
.

そうりゅう型潜水艦 - Wikipedia

.
その潜航能力とステルス性は世界一と言われているんだよね。作中の竜神型は、そうりゅう型潜水艦をもじったんだろう。
.

残念ながら日本はプロモーションが上手くないので、インドネシアの高速鉄道に続き、オーストラリアへの潜水艦売却交渉にも敗れてしまった。
.

でも、アメリカが最新の戦闘機を他国に譲らないのと同じで、安全保障と技術の漏洩リスクの点からみるとよかったんじゃないだろうか。
.


.

2つめの「オーバーラン」も最高だった。
.

「いえ、断言できます。航空機の接地時の速度は時速250Kmを超えます。それに当てるというのは・・・新幹線のある乗客に狙いを定め頭を撃ち抜く様なものなのです」
.

読むしかない!
.

ズキューン!
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

漫画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました