日常でふとショックを受けるとき

日常シリーズ

さいとうたかをさんが亡くなった。
.
.

言わずと知れた「ゴルゴ13」の作者だ。さっきネットの見出しでようやく知って、思わず声が出たわ。
.

好きな人や、人生で大きく影響を受けた人の訃報はとても悲しい。
.

ゴルゴ13 199巻
「ゴルゴ13 199巻」を読み終えた。 . . 安定の面白さだった。最初のお話「オクトバスの疑似餌」は実在する中国人民解放軍61398部隊が出てくる。 . この部隊は国を挙げてのハッキングの精鋭部隊で、サイバー戦のエリート集団だ。セキュリティに関するドキュメンタリー番組でもよく見かけるのでテンションが上がった(笑) . 記憶では確か、貧しい若者を安い賃金でリクルートして人...
ゴルゴ13 201巻
「ゴルゴ13 201巻」を読み終えた。 . . 帯にもあるように、ゴルゴ13がコミックの単行本発行巻数で世界記録となったそうだ。 . ウィキペディアを見てみると、初連載は1968年11月小学館のビッグコミックだ。自分が生まれるはるか前で、もう半世紀以上も第一線で活躍しているのだ。凄すぎる・・・ . ■ . 「最終通貨の攻防」が面白かった。仮想通貨、ビットコインのお...

.
ただ、これからもさいとうプロのスタッフの人達が意志を継いで作品は続くそうだ。ちびまる子ちゃんやサザエさんのような感じだろうか、ファンとしてはとてもうれしい。
.

・・・

・・・

・・・
.

ゴルゴイズムは終わらないのだ。
.

心からご冥福をお祈りいたします。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました