漫画を読んだり、面談を受けたり

日常

先日、アルバイトで面談があった。
.
.

課長とリーダーとの三者面談だ。これからの働き方について~と言えば収まりはいいが、実際は「仁義なきシフトの攻防戦」だ(笑)
.

別れましょう私から消えましょうあなたから
アルバイトに行くとリーダーに呼ばれた。 . この時間帯にリーダーがいることはめったにない。なんだか神妙な面持ちなので、お菓子やケーキをもらえる感じでは無さそうだ。 . . リ 「自分さん、おつかれさまです」 . 自 「お、おつかれさまです」 . リ 「実は大学生の子が辞めたんです」 . 自 「そ、そうなんですか・・」 . . 以前入った大学生が辞...

.
結果を言うと、下半期はほんの少しだけ月間の勤務時間を減らさせてもらった。
.

理由は、もうちょっぴりだけ今を楽しむ事にウエイトを置きたかったのと、月に一度くらいおかんとご飯でも食べたいなと。おかんはもう年だからね(この理由は言っていない)
.

話によると、小売業は人手不足が慢性化しているので会社側としては、出来るだけフル出勤して欲しいようだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

仕事が無いよりはよっぽどいいことだ。
.

こう言ってもらえるのはありがたいことだよ。とりあえずまた半年間働かせてもらえるようだ、良かったな。
.

愛が止まらない
. 「仕事は何をしているんですか?」 . 「毎日、何時間寝てるんですか?」 . 「いつも何を食べてるんですか?」 . 「好きな人はいますか?」 . 「なんで結婚しないんですか?」 . . そう、初対面で鮮烈なカウンターパンチを放ったあの大型新人だ。 . . *詳しいことは上の記事をどうぞ . . つまるところ、プライベート...

.
今、「笑う大天使」を読んでいる(画像)
.

傍から見ると危ない人に見えるくらい笑い転げている(笑)
.

ゴルゴ以外の漫画は久しぶりだなー
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常漫画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    今しかできない事を楽しむ、大切にするって本当に素敵ですね。
    分かっているつもりでいても、そうだよなーって改めて触発されました。

    笑う大天使、合わないのではなさそうで良かったです。(^^)ダミアンが好きです。

    • 自分 より:

      ほんとそう思います。
      大人になると毎日に追われてなかなか難しいんですけれど、今も大事に過ごしていきたいですよね。

      がぶさんのコメントを読んで、こっそりと買ってしまいましたw

      実はですね、昨日「笑う大天使」の感想を書いていまして、ちょうど「ダミアンがいい味を出している」と書いてたんですよ!ひゃー

      いいですよねー、麦チョコ追いかけますよね~w

タイトルとURLをコピーしました