愛が止まらない

アルバイト

.
「仕事は何をしているんですか?」
.

「毎日、何時間寝てるんですか?」
.

「いつも何を食べてるんですか?」
.

「好きな人はいますか?」
.

「なんで結婚しないんですか?」
.
.

そう、初対面で鮮烈なカウンターパンチを放ったあの大型新人だ。
.

イケメンあらわる
アルバイト先に、新しいパートの人がやってきた。 . . 運悪くこの施設に収容されることになったんだろう。 晴れてこの憧れの大企業で働けることに心を躍らせているに違いない。 . パートの人は女性で、年齢は30代から40代くらいだろうか。ちょうどシフトの入れ替わりの際に社員の人がお互いを紹介してくれた。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 新 ...

.
*詳しいことは上の記事をどうぞ
.

.

つまるところ、プライベートをねほりんぱほりん掘ってくるのだ。
.

幸いにも 勤務時間がずれているので、一緒に作業をする時間は多くない。週に2回ほどで大体2時間くらいだろうか。
.

自分は、仕事上で必要なやりとりや挨拶以外で喋りかける事はほとんどない。ましてや親しくも無い人に私的な事など話したくない。
.

ここに書くのも憚れるような事も聞いてくるので取り付く島もない。
.

私がオバさんになっても
某巨大施設でアルバイトをしている。 . . シフトは夜からラストまでの4時間程度だ。 . この時間帯に働いている人は大きく分けて女性のパート、大学生、定年退職者、そして自分のような 人生がうまくいっていないであろう おそらく介護や経済的な理由でダブルワークしている中年男性だ。 . その中でも一番多いのは女性のパートタイマーだ(以下、自分の事は棚上げして「おばちゃん」と呼ば...

.
良く言えば、高い鈍感力と嫌われる勇気を兼ね備えた人なんだろう。逆に言えばデリカシーが無く、他人の気持ちを慮ることが苦手な人だとも思う。
.

#MeToo よろしく、もし自分が若い女性で向こうがおっさんだったらまた事情は変わってくるんだろう。
.

[56] あゝ無情
. ・・・ ・・・ ・・・ . . ・・・ ・・・ ・・・ . は、ハイリさん・・・(笑) . . .

.
これから好きな人ができるかどうかは分からない。そして結婚するかどうかも分からない。
.

ただ確実なのは
.

・・・

・・・

・・・
.

あんたと不倫する気は無い!(笑)
.

別れましょう私から消えましょうあなたから
アルバイトに行くとリーダーに呼ばれた。 . この時間帯にリーダーがいることはめったにない。なんだか神妙な面持ちなので、お菓子やケーキをもらえる感じでは無さそうだ。 . . リ 「自分さん、おつかれさまです」 . 自 「お、おつかれさまです」 . リ 「実は大学生の子が辞めたんです」 . 自 「そ、そうなんですか・・」 . . 以前入った大学生が辞...

.
最後にこの本「人間」から
.

人間
「人間」を読み終えた。 . . 又吉直樹さんの新作で、帯を見ると毎日新聞に連載されていたものを一冊の本にまとめたものらしい。ちなみに前作の「火花」は読んでいない。 . *これから先はネタバレの可能性があります。 . . . . ■ . . 「凡人Aの罪状は自分の才能を信じていること」 . . 「永山に嫉妬するとき、俺は自分の時間を振り...

.
凡人Aの罪状は自分の才能を信じていること。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

  1. がぶ より:

    あ、なんか、うん。お察しします…。

    おつかれさまです。

    • 自分 より:

      この記事は愚痴になりました・・
      実はずっと下書きで保留していて公開するか迷ったんです。

      あまり深く考えずに、クスっと笑いながら読んでもらえるとうれしいですw

      いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました