ホットクックでゆで卵を作る

ホットクック

ホットクックでゆで卵を作ってみた。
.

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ヘルシオ ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します。 COCORO KITCHENで毎日をもっとおいしく!

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.

・・・

・・・

・・・
.

賞味期限が近い卵があまっていたのだ(笑)
.

内鍋に卵と水を100ml入れるだけなのでとても簡単だ。最大で8個まで大丈夫らしく今回は4個入れた。
.


.

あとは予約番号95でセットすればオーケーだ。調理時間は15分で、まぜ技ユニットは必要ない。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

よく見ると殻にヒビのような縞模様が入っている、膨らんだせいだろうか。のび太くんがピー助の卵を見つけた話を思い出した。
.


.

熱々なので流水で冷やした。公式サイトにもあるが、充分に中まで冷まさないと卵が破裂する場合があるそうだ。でも熱々のを食べたいよね。
.


.

美味しい!
.

すいません、我慢できずにかじりつきました(笑)
.

カラフルサラダを作る
ホットクックで「カラフルサラダ」を作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . このレシピは、以前作った勝間流たっぷり野菜の蒸し煮(ブレイズ)にも似ている。ブレイズの塩すら入れないバージョンだと思う。 . . ■ . ブロッコリーは小さいのが1個250円と高かったので断念(笑)代わりにエリンギを入れてみた。ウインナーは入れていな...

.
おでんに入れたり、サラダに添えたりしてもいいね。
.

普通においしいゆで卵になりました。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました