カラフルサラダを作る

ホットクック

ホットクックで「カラフルサラダ」を作った。
.

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ヘルシオ ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します。 COCORO KITCHENで毎日をもっとおいしく!

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.

.

このレシピは、以前作った勝間流たっぷり野菜の蒸し煮(ブレイズ)にも似ている。ブレイズの塩すら入れないバージョンだと思う。
.

勝間流たっぷり野菜の蒸し煮(ブレイズ)
ホットクックで「勝間流たっぷり野菜の蒸し煮(ブレイズ)」を作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . まずはいつも通り材料を切って入れていく。 . . ナスを2本、パプリカ2個、シイタケ6枚を入れた。重さに応じて調味料を計算をするのでもっといれてもいいし、少なくてもいい。 . . 食材の重量は575gで、この0.6%...

.

.
ブロッコリーは小さいのが1個250円と高かったので断念(笑)代わりにエリンギを入れてみた。ウインナーは入れていない。
.


.

重量を量る必要は無かった・・何でも好きなものを入れたらいいかなと。
.


.

そして内鍋を本体にセットして、手動で作る → 無水でゆでる → 約8分 → スタートでオーケーだ。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

調理時間は600gでおよそ25分くらいだろうか。
.

オリーブオイルと塩を少し入れてかき混ぜて皿に移す。
.


.

うん、うまい!
.

ブロッコリー(緑)が無いので彩りのバランスは悪いが、とても野菜が美味しい。
.

これが本当の野菜100%だろう。
.

ダイエットや食事制限をしている人にもオススメだ。塩味で食べたい人はブレイズ、塩すらもいらない人は無水でゆでるといい。
.

美味しかったです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました