暑い夏ほどホットクックで

ホットクック

暑い・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

あーつーいー!
.
.

ただでさえ暑いのに、ガスコンロを使うと熱すぎて近くにいられない。キッチンにはエアコンが無いので、汗が一気に噴き出てくる。
.

そんなときは、食材だけ切って放り込んでおけば調理してくれるホットクックが便利だ。
.


.

一番楽ちんなのは、その日スーパーの安い野菜を適当に買って、鶏胸肉か鶏もも肉を入れる。あとは0.7%の塩だけでとても美味しく出来上がる。
.

コツはトマトを入れることだ。そうすれば無水の濃い野菜スープができる(上は、トマト、しめじ、ズッキーニ、玉ねぎ、鶏胸肉で1kgくらい)
.

無水トマトシチューを作る
ホットクックで無水トマトシチューを作った。 . . *楽天レシピを参考にさせてもらいました(こまてぃさん) . . 材料 トマト 3個 セロリ 1本 しめじ 1パック 玉ねぎ 半分 鶏もも肉 1枚 塩 全体の0.6% ローリエ 1枚 . . トマトシチューのレシピはたくさんある。その中でもこのレシピは味付けが塩だけでシンプルでいいなーと思...

.
冷たい物ばかり食べていると腹がゆるくなったり体が冷えてくる。
.

火には近づきたくないけれど温かいものが食べたい、そして食欲だけはとんでもなくある。
.

そんな人にはうってつけだと思います。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました