さっぱり鶏ももチャーシューを作る

ホットクック

ホットクックでさっぱり鶏ももチャーシューを作った。
.

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ヘルシオ ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します。 COCORO KITCHENで毎日をもっとおいしく!

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.

.

味ぽんは持っていなかったのでスーパーで買ってきた。まずは鶏モモ肉の両面をフォークでまんべんなく突き刺す。

あとは内鍋に肉と味ぽん、水を入れるだけ!
.

とても簡単だ。
.

あまりにもすぐ終わったので今回は冷凍庫に残っていた「いんげん先生」もこっそりと忍び込ませておいた。
.


.

そしてホットクックにセットする。調理時間は25分で予約はできない。まぜ技ユニットは不要だ。
.

初めてのレシピはどうなるか楽しみだ。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

おお!いい感じだ。味ぽんの匂いが香ばしい。
.

最後に肉を裏返して20分ほど待つらしい。皮目側もいい感じだと思う。
.

・・・

・・・

・・・
.

20分後


.

コ、コース料理?(笑)
.


.

うまい!!!
.

光の加減で肉が赤っぽくなっているが、中もしっかり火が通っていて味も染みこんでいる。柔らかくてテーブルナイフでぬるっと切れる。
.

フォークで何度も突いたかいがあったというものだ。ご飯と一緒に全部ペロリと食べてしまった。いんげんは色あいが悪くなるので後で入れたほうがいいな。これはまた作るよ!
.

・・・

・・・

・・・
.

あ、味ぽん恐るべし・・・(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました