The Japan Times Alpha 21.06.25 [ゼーゼー息をする、木っぱみじんに]

alpha

The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。
.

.

2021.6.25日号の記事から(完読度90%)
.

ちょっといい話が良かった。最初USB銀行をUBS銀行と勘違いしていた。
.

あの貪欲な投資銀行がそんなことをするはずがない(笑)
.

よくみると Ulster Savings Bank だった。ウェブサイトを見ると地元の人に愛されているのがよく分かる。
.

Community - Ulster Savings Bank

.
上場すれば知名度も高まって資金も集めやすくなるが、四半期ごとの短期的な利益を求められて長期的なビジョンは立てにくくなる。よく「上場ゴール」なんかと揶揄されてるよね。決していいことばかりじゃないのだ。
.

USB has no shareholders to answer to. This means it is 100% community oriented, and the bank values customer loyalty above all other concerns.
.


.

逃げ出した犬が牧羊犬になっていたお話。牧羊犬とのミックスらしいので血が騒いだんだろうね。無事見つかって良かったよね、いい話だった。
.

I think that dog was trying to herd.

.

.

地中海で亡くなった移民を埋葬するチュニジアの墓地の話、ケビンさんのアレルギーの話が面白かった。
.

You should stay a little longer and see what London really has to offer.
.




.

[v] wheeze ゼーゼー息をする
For the last few weeks, I have been wheezing, coughing, sniffling and sneezing.
.
.

to smithereens 木っぱみじんに
The hospitals we provided support to were bombed to smithereens.
.
.

The Japan Times Alpha より引用
.
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

alpha英語
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました