歯医者に行ったり、パンプディングを作ったり

日常

親の最初のワクチン接種が終わった。
.

副反応は無かったようだ、心配していたのでとりあえずはよかったよ。
.

.

海外ではもう臨床的な3回目の接種に入っているようだ。
.

A man who boosted his Pfizer COVID-19 vaccine with a shot from Moderna said his side effects were a 'little more severe' the third time round
Scientists are researching whether mixing and matching COVID-19 shots from Pfizer, Moderna, and Johnson & Johnson is safe and effective.
Why perpetual COVID-19 vaccine boosting 'isn't an ideal option'
Why perpetual COVID-19 vaccine boosting 'isn't an ideal option'

.
例えば日本でも1年ほどで3回打つとして、メーカーがファイザー製、モデルナ製などそれぞれ異なったり、デルタ以上の変異株も出てくるとよりややこしくなりそうだ。
.

PS5でPS4のソフトはプレイできるがその逆は成り立たないのだ(笑)
.

Israel says the Delta variant is infecting vaccinated people, representing as many as 50% of new cases. But they're less severe.
With a fast vaccine rollout, Israel had thought it was freed of the coronavirus. Then the Delta variant came.
Israel requires masks indoors again as Delta variant drives up cases
Israel told its citizens on Friday they must again wear masks indoors, 10 days after being allowed to ditch them, amid a sustained surge in coronavirus infectio...

.
変異株ごとにワクチンは作れるだろうし、その開発スピードもどんどん上がるだろう。でも人間の体は持つのかね。イスラエルを見るとよく分かると思う。
.

こういう記事は読みだすと止まらなくなるのでほどほどにしておいたほうがいいな。
.


.

先日、歯医者に行ってきた。去年の7月以来で約1年ぶりだ。コロナ過なのもあってかなり期間があいてしまった。
.

いつものように口の中を調べてもらうと
.

・・・

・・・

・・・
.

歯周ポケットが3mmばかりになっていた。
.

今までは歯全体で2mmと3mmが半々くらいだったのだ、あー。一応3mmまでは大丈夫らしいが、これまで以上にしっかりと磨かないといけない。知らないうちに進行する病気は恐ろしいのだ。
.

ステイホーム2.0
歯医者がようやく終わった。 . . 今週からGOTOキャンペーンもあるらしいので、その前にギリギリ滑り込みで終わって良かった。ちなみに全3回で合計5,600円だった。 . 金額だけだとPMTCとあまり変わらないかもしれない。とても綺麗になって満足している、やっぱり気持ちがいい。 . ■ . 今少し迷っていることがある。それは・・・ . ・・・ ・・・...

.
あと休みの日にパンプディングを作った。これがね・・・
.

えらいことになった(笑)
.

また記事にします。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました