五百円の使い方

日常

ひょんなことから、QUOカードPayで500円もらった。
.

三千円の使い方
「三千円の使い方」を読み終えた。 . . 著者は原田ひ香さんという方で、この人の本は初めてだった。 . . ■ . . あの世に持って行けないから使いましょう、というのと、お金がどれだけあっても不安だから節約しなくちゃ、という相反した言葉が同じ口から出てくるのが老人というものだ。 . . 「あの日、ちっちゃいもみじみたいな手をしてた子がさ、こんなブランコに一人で...

.
・・・

・・・

・・・
.

どうやって使うのさ?(笑)
.

支払いはクレジットカード一択なので、未だになんとかペイは使ったことがない。買い物へ行くときにもほとんどスマホは持って行かない。
.


.

よく分からないので、公式サイトを見てみよう。
.

もらって、うれしい。デジタルギフト | QUOカードPay
デジタルギフトの新定番、QUOカードPay(クオ・カード ペイ)。メールでURLを送るだけで、手間も送料かからず簡単にプレゼントでき、利用時もアプリ不要で誰でも気軽に使えます。

.
QRコードを読み取った画面を、会計時に見せればいいそうだ。試しに読み込んでみるとちゃんと表示された、ほー
.

・・・

・・・

・・・
.

便利な世の中ですね(笑)
.

近くの本屋さんで使えそうなので、今度試してみようと思う。楽天モバイルなので支払い時にもたつかなければいいな。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました