ほんとにあった怖い話

食事

久しぶりに「さっぱり鶏ももチャーシュー」を作った。
.

さっぱり鶏ももチャーシューを作る
ホットクックでさっぱり鶏ももチャーシューを作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . 味ぽんは持っていなかったのでスーパーで買ってきた。まずは鶏モモ肉の両面をフォークでまんべんなく突き刺す。 あとは内鍋に肉と味ぽん、水を入れるだけ! . とても簡単だ。 . あまりにもすぐ終わったので今回は冷凍庫に残っていた「いんげ...

.
ホットクックの中でもとても簡単で美味しいレシピのひとつだと思う。
.

出来上がった鶏ももを皿にのせて、さぁ食べようとテーブルナイフを使って切り分ける。
.

・・・

・・・

・・・
.

う、うーむ・・
.

切れ味が悪い。
.

ホットクックあるある言いたい
トマトを入れると無水にできる。 . ・・・ ・・・ ・・・ . カレー、シチュー、パスタなどトマトを入れると全て無水調理になる。 . . つまるところ、ホットクック調理の軸は「トマトと塩」だと思う。 . . .

.
しばらく使っていなかったので切れなくなったんだろうか。我慢して半分くらい食べたところで・・・
.

これ・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

バターナイフじゃん(笑)
.
*画像左側
.

初めてのカオマンガイに挑戦
ホットックで初めてのカオマンガイを作ってみた。 . . . *「料理研究家 阪下千恵のBlue Terrace」さんのレシピを参考にさせてもらいました。 . . 材料は多少アレンジしています。 . 米1合 鶏むね肉 300g 鶏がらスープ 小さじ1 長ネギの青い部分 パクチー (タレ) しょうゆ 小さじ1 オイスターソース 小さじ1 砂糖 小さ...

.
もー、ほんっっと笑うしかなかった。そりゃ、洗い物も増えるわ(画像右側が後から使ったテーブルナイフ)
.

・・・

・・・

・・・
.

少しは涼しくなりましたか(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    さぶっw、、、とか言ってる場合じゃないんですよ∑(゚Д゚)

    さっきあった怖い話・・・

    ウンカス、ソフトバンクユーザーなのですが
    ひっさしぶりにMy pageにログインしてみたところ、、、

    4月に
    4300ポイントも失効してましたよ!えぇーーー!!!@@;

    う、、嘘だろ・・

    涙目、、、

    いや、もう、卒倒しそうでしたよ、
    マジで、卒倒5秒前(言ってる場合かw)

    ちょっと気を取り直してまた来ます。。

    • 自分 より:

      えーーー!

      よーんっせーんっ、さーんびゃーくえーーーん!!!

      自分がよくやらかすのはNTTフレッツのサイトのポイント失効です。
      かれこれ3000円分くらいはやられていると思います。
      ショックですよねー、白目案件ですw

      自動で失効するシステムを作るなら、自動で支払いに充当するシステムを作ってほしい!w

      心中お察しします。

      *映画のほうはまた後で返信させてもらいます

  2. ウンカス より:

    復活すますた。

    「グッドウィルハンティング」キターーーー!と
    嬉しかったですー(^^)
    もうね、いくらでも語れるんですけど(毎度お馴染みw)
    自分さんも気に入ってくれたみたいで良かったですー

    チャッキーを演じているのは実生活でも親友のベン・アフレックです。
    で、そもそもマット・デイモンがハーバード大在学中に
    シナリオ制作の授業のために書いたものを、親友のベンに見せて
    「これイケるんじゃね?」と映画化に向けて2人で脚本を
    執筆したことが始まりです。

    当時、俳優としてまだまだ無名の若者だった2人。
    粘り強く、数年かけてようやく映画化することに成功します。

    2人にとって一番のサプライズはショーン役を
    ロビン・ウィリアムズが引き受けてくれたことでした。
    ロビンはすでに名優として地位も名誉も確立していて、そんな彼が
    まさか引き受けてくれるとは!と2人で大喜びしたという話を
    当時読んだ記憶があります。(ダメ元で脚本を送ったんだっけなぁ‥)

    無名の2人にとってロビンが加わってくれた事は
    本当に心強かっただろうと想像できます。
    ロビンはこの作品でアカデミー賞助演男優賞を獲りました。
    ちなみに彼は「ゼルダの伝説」が大好きで自分の娘さんに
    「ゼルダ」と命名してますよ(^^)アハハハー

    そんなロビン・ウィリアムズですが‥

    2014年に自殺してしまいます。
    そのニュースを見た瞬間、「えーー!!」と声が出たことを
    今でも覚えています。衝撃でした・・・
    当時のオバマ大統領も哀悼のコメントを発表しましたよ。。。

    この作品以降、マット&ベンはスターダムを駆け上ります。

    ウンカスもボーンシリーズは大好きですよー(^ω^)
    もう何度観たかわかりませんw

    今、プライムのマイリストに最新作の「AIR」がスタンバってます。
    「AIR」では久々にベンと共演していますよ。
    ウンカスはマイケルジョーダンが大好きだったので
    観るのが楽しみですー(^^)

    • 自分 より:

      「グッドウィルハンティング」よかったです!

      長治さん、いやウンカスさんのコメントをじっくりと読ませてもらいました。大変興味深いです。
      そうなんですねー、色々な裏話がありますね。

      マット・デイモンとベン・アフレック実生活でも親友とは!
      みどころは人それぞれだと思うんですが、自分はウィルとチャッキーの友情に一番心を打たれました。

      えーーー!
      あのロビン・ウィリアムズはもういないんですか!しかも自殺とは・・・驚きです。
      ショーンはめちゃくちゃよかったですよね。
      ウィルとショーンのやりとりとも、皮肉と優しさに満ち溢れてて好きでした。

      ぼくもゼルダの伝説好きですよw

      ウンカスさんもボーンシリーズ見てましたか!めっちゃうれしいです!
      うちの父親も大好きで、封切りに見に行ってたんです。

      「AIR」調べてみました。
      あ!ぱっと見で原作はフィル・ナイトの「SHOE DOG(シュードッグ) 」か!?と思い調べましたが、こちらは分かりませんでした。
      「SHOE DOG(シュードッグ) 靴にすべてを」は読みましたよ!こちらもめちゃくちゃ面白いです。
      確か、初期のナイキは日本のアシックスと組むんですよねー(これ以上はネタバレにw)

      映画楽しみですねー

      話がどんどんずれていきましたw
      ありがとうございました。

  3. ウンカス より:

    またグッドウィルハンティングを見返したい!と思ったら
    amazonでは有料で、Netflixにはありませんでした、、、クゥゥゥ‥

    自分さんがおっしゃる通り、2人の友情にはグッとくるものが
    ありますよねー
    「お前は自分を許せても、おれは許せない」もそうですけど

    確かチャッキーが「朝、迎えに行った時、お前が出てこない日が
    くればいい」みたいなセリフがあったかと思うんですけど

    言えるか!?こんなセリフ!w

    これもなかなか言えないですよねー

    そして実際そうなって、チャッキーがちょっと寂しげに
    でもニヤッて笑うんですよね、確か。。。

    って、毎度、長治がうるさくてすみません。。。
    でも晴郎ならきっと許してくれるはず(おいっw)

    えーーーーーー!お父上もボーンシリーズ
    お好きだったんですかー!?嬉しいですぅーー(^^)/
    親子揃って同じものを好きになれるって
    素敵なことですねー(^^)

    ふと思い出しましたが

    自分さんは「ドラゴン・タトゥーの女」はご覧になりましたか?
    「ミレニアム」と付くのではなくて
    主演がダニエル・クレイグ(←007のジェームズボンド役)の
    2011年の「ドラゴン・タトゥーの女」です。

    過激なシーンがあるのですが、、、謎解き要素も相まって、、
    役者も映像も音楽もかっこいいんですよー
    たぶんオープニングで持ってかれますよw
    ボーンシリーズも音楽がかっこいいですよねー

    タトゥーの女=リスベットがCOOLでかっこいいんです!

    もしまだならおすすめですよー(^^)/

    • 自分 より:

      ありました、ありましたよ!

      アメ車のセダンを気だるそうに運転して、いつもコーヒーを買ってウィルの家まで向かいに行くんですよねー
      どんだけ好きなんだよとw!
      あのツンデレ具合もいいのです。
      チャッキーの存在感は映画の中で一番右肩上がりでした。

      「ドラゴン・タトゥーの女」はまったく存じ上げませんでした。
      U-NEXTを見るとありましたよ!(ミレニアムじゃない方)
      ベストセラー小説をハリウッドで映画化したミステリーサスペンス・・・なんだか怖そうですが惹かれますね。
      マイリスト入りですw ありがとうございます。

      ちなみに最近見た映画は「シスター 夏のわかれ道」です。

  4. ウンカス より:

    ジ・・
    ジツワデスネ・・・

    4300ポイント失効した!は、間違えでした(^^;)オイッ

    いや、確かに失効したんですけども、それは
    ウンカスがコツコツ貯めてたポイントではなくて
    なんだか春頃に事務手数料が無料になる3300ポイント
    あげるよ、それ使って機種変(だっけな?)してねー
    みたいなお知らせが来てて、その利用期限が4月末だったので
    ポイント履歴に4月末で3300ポイント失効と表示されたのでした。。
    あとの1000ポイントはちゃんと残ってました、、、
    すなわち白目案件から黒目が復活しました( ̄∇ ̄)ヘヘヘw
    驚かせてしまってすみませんでした‥

    それとですね、、、

    ウンカス、、とーとー、コロナに罹りましたよ∑(゚Д゚)ヌォーー
    3年以上?掻い潜ってきたのに、、、無念ですw

    もう山場は超えた感じなのですが
    現在、味覚、嗅覚が9割方、死んでます・・・チーン

    自分さんもどーかお気をつけて!!

    • 自分 より:

      えーーー!

      山場は越えたそうなので、とりあえずはよかったです。
      つらいですよね、しんどいですよね・・

      バイト先の人も、味覚と嗅覚が無くなって徐々に回復していったと言っていました。
      コロナは人によって色々な症状がでるようですね。
      いまだにバイト中はマスクを付けるようにしています。

      ウンカスさんの体調が早くよくなりますように。

      自分さんがお祈り申し上げますので、これで必ずやよくなりますw

      無理せずゆっくりとお過ごしくださいね。

      ポイントよかったですねー

  5. ウンカス より:

    ありがとうございますー
    自分さんが祈ってくださったおかげで
    今日もまた1歩、復調の兆しですよ(^ω^)

    コロナに罹った・・・
    これが本当のほんとにあった怖い話だと思って
    懲りずにぶら下がりましたが‥

    話もあっちゃこっちゃ行ってますけども‥

    な、なんか、、、、

    この記事が人気記事の1位にいるんですけど∑(゚Д゚)アワワワー
    そんなに読まれてるんですかー?
    時節柄(怪談)ですかね?、、、

    シッパイシタナァ、、、コメント ケシタイナァ、、、w

    人気記事に度々すみませんです(^^;)

    • 自分 より:

      よかったです!

      祈りが効きましたかw
      少しずつでも回復していくと実感が湧きますよね!

      コメント欄ですが、全然気にしないで下さい。
      どこに書き込んでも、どこにぶら下がっても大丈夫です。
      気楽にどうぞー

      あ、この記事は結構読まれているほうかもw

      ちなみにコメントは一応承認制にしているのですが、いまだに却下したことはありませんw(スパム以外)
      おかしなコメントが来たことはないんですよ。

      お大事にしてください。

タイトルとURLをコピーしました