ポワールマロンでボンソワー

食事

初めてポワールマロンを買った。
.

初めてキャスノワを食べる
「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . . キャスノワって何?(笑) . . 東欧の体操選手、はたまたKGBの要人のような名前だが、見た目が美味しそうというそれだけの理由で選んだ。ガラスケースの中で異彩を放っていたのだ。 . 帰宅して調べて見ると、キャスノワは「くるみとピスタチオ、チョコレートを...

.
マロンの文字につられて食べたくなったのだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

ポワールマロンって何?(笑)
.

ポワール(poire)の意味とは?フランス語・英語どっち?果物なの? | 意味・語源由来・違い・使い方をまとめたふむぺでぃあ
ポワール(poire)の意味とは?フランス語・英語どっち?果物なの?ポワール(poire)の意味を知っていますか?実はよくケーキ屋さんで目にしたことのある人も多いはずのアレだった!その正体はあの果物?ポワールは英語とフランス語どっちなの?ポワールの種類まで、徹底調査します!

.
カイジが乗った豪華客船、はたまたどこぞの名探偵のような名前だけれど、調べるとポワールとはフランス語で梨のことらしい。
.

マロン(marron) もフランス語で栗なので、フランス風、梨と栗のケーキという感じだろうか。
.


.

なるほど、しげしげと見てみると山頂とレイヤー部に梨めいた物が。そしてゆるやかな丘陵地帯がマロンで覆われているという神々しい一品だ。
.

・・・

・・・

・・・
.

めちゃくちゃ美味しい!
.

モスバーガーが食べたい!
公式サイトでメニューを見ていて、猛烈に食べたくなった。 . . というわけでドライブスルーへゴー!(笑) . モスバーガーへ行くのは、ほんとに久しぶりだ。最後に食べたのは10年以上前だと思う。当時はよく「モスバーガー」が好きで食べていた。 . . 買ったのは . . モスの菜摘! . バンズがレタスだらけになっていて「何これ、食...

.
もー、一口目からとろけるうまさだった。梨と栗は合うんだね、ポワールマロンの名は伊達じゃないのだ。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

くぅー(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました