シャケの切り身が電子レンジで爆発しない

自炊

夕食に「北海道産シャケの切り身128円」を食べた。
.

魚は大好きだ。といっても一匹丸ごと買ってきて三枚おろしとかもできないし、そもそもヒラメとカレイの違いすらも分かっていない人間なので大体スーパーで刺身か切り身を購入している。
.


.

安売りしているときに切り身を買いこんで、1枚ずつラップにくるんで冷凍保存している。こうしておくと取り出すときに切り身どうしがくっついて固まらない。くっついてるとイライラするから(笑)
.

本当はフライパンで焼いたほうが美味しいんだけど、腹が減ってたりすると早く食べたいんで電子レンジでチンして食べている(画像)
.

見た目は少し悪いけど美味しかった。やっぱり鮭はうまいな。
.

.

自炊食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました