豚キムチを作る

ホットクック

ホットクックで豚キムチを作った。
.

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ヘルシオ ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します。 COCORO KITCHENで毎日をもっとおいしく!

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.

.

いつも通りに材料を入れていく。まずはキムチから。
.


.

そしてキャベツ、ニラ、玉ねぎ、もやしを投入する。
.

キャベツと玉ねぎは冷蔵庫の残り物。にんじんとしいたけは今回入れなかったのでその分の量(60g)をもやしで増やして調整した。
.


.

最後に豚こま切れ肉を入れて、その上から調味料をふりかける。
.


.

調理時間は20分で予約はできない。まぜ技ユニットを付けてメニュー番号386にセットすればオーケーだ。もう手慣れたものだ。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.
・・・

・・・

・・・
.

豚キムチだ。他の物には例えれない(笑)
.

食欲をそそるいい匂いで、早速一口食べてみる。
.


.

うまい!!!
.

もう、キムチと豚肉と野菜を炒めてまずくなるわけがないよね。野菜はその日の安いものを適当でいいと思う(笑)
.


.

ホットクックは炒め物が苦手な印象があった。
.

回鍋肉を作ったつもりが得たいの知れないものになる
ホットクックで回鍋肉を作った。 . . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . 赤みそはなかったので普通の味噌で、豚バラ肉は冷凍が70gあったので230gほど追加した。ちなみに冷凍した魚や肉は解凍せずにホットクックにそのまま入れることができる。 . 具材を入れる順番は肉じゃがと同じで野菜と肉をレイヤー状に入れなければならない。これが少し面倒かな。 . ...

.
やっぱりレシピ次第なんだろうな、これは簡単で美味しかったです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました