回鍋肉を作ったつもりが得たいの知れないものになる

ホットクック

ホットクックで回鍋肉を作った。
.
.

回鍋肉(ホイコーロー)|ヘルシオ ホットクックレシピ|ヘルシオ ホットクック:シャープ
シャープの水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」で作る、回鍋肉(ホイコーロー)レシピです。毎日のおかずから、ハレの日のメニューまで、ホットクックにおまかせ

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.
.

赤みそはなかったので普通の味噌で、豚バラ肉は冷凍が70gあったので230gほど追加した。ちなみに冷凍した魚や肉は解凍せずにホットクックにそのまま入れることができる。
.

具材を入れる順番は肉じゃがと同じで野菜と肉をレイヤー状に入れなければならない。これが少し面倒かな。
.

ホットクックで肉じゃがを作る
ホットクックで肉じゃがを作った。 . . 最初にカレーを作ってからこれが2度目の調理だ。「簡単で腹いっぱいになって美味しいもの」ということで定番の肉じゃがにした。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . いつものようにレシピ通りに具材を切って鍋に放り込んでいく。ただ前回のカレーと違うのは具材を入れる順番があるところだ。 . まず野菜を半...

.
そしてまぜ技ユニットを取り付けて調理開始だ。
.

今までと違うのは回鍋肉は予約調理ができないところだ。
.

調理時間は20分なので食べる20分前にセットする必要がある。これは肉の衛生面などあるからだろう。自分は内鍋にラップをして時間までそのまま冷蔵庫に保存しておいた。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

・・・

・・・

・・・
.

な、何だこれ・・・(笑)
.

回鍋肉には見えない(笑)レシピの分量通りに作ったがキャベツが多いせいか少し水っぽくて得体の知れない煮物になった。
.

やはり炒め物はフライパンで作ったほうが「ザ・回鍋肉」になると思う。ただ、栄養価ではかなわないだろう。今度作るときは他のものを入れてキャベツの量を少し減らしてみようと思う。
.

実際に作ってみないと分からないものだ。
.

*味は美味しかったです。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました