カレーうどんを作る

ホットクック

ホットクックでカレーうどんを作った。
.

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します

.
公式サイトをたまにのぞくと新しいレシピが追加されている。今回は簡単でおいしそうなカレーうどんにチャレンジだ。
.

きのこチャウダーを作る
ホットクックできのこチャウダーを作った。 . . 久しぶりに新しいレシピに挑戦だ。寒い冬にはあたたかい食べものが一番だよね。きのこは大好きなのだ。 . レシピは少しだけアレンジした。公式サイトの分量は950gに対して塩が5g(小さじ1)なので全体の0.5%ほどになりかなり塩分控えめだ。 . そんなわけで、塩「小さじ1」から「全体の0.7%」に変更した。ここはお好み...

.
まず、下準備で豚肉にカレー粉と片栗粉をまぶしておく。
.


.

フリーザーパックにインデアンカレーを大さじ3と片栗粉を大さじ1を入れてもみもみする。そしてひとまず冷蔵庫へ。
.


.

あとはいつものように具材を切って内鍋に。最後にうどん2玉と、しょうがを少し。うどんと豚肉は、はしで少しほぐしておく。
.

アマゾンでちょこっと買う(7)
アマゾンでちょこっと買った。 . . 購入したのはインデアンカレーと、三菱ジェットストリーム(ボールペン)と本を一冊だ。 . . スパイスカレーの記事のコメントで「これも美味しいよー」と教えて頂いたのだ。しょうがとにんにくだけ入れてみようかな、楽しみだなー . ジェットストリーム使いやすい。さすが三菱、スラスラ書ける! . 一方でゲルイン...

.
このレシピは予約ができない。すぐに調理するならいいけれど、後で食べたい場合は内鍋にラップをして冷蔵庫に入れて置くといいだろう。
.


.

自分はいつも夕方頃に準備だけしておいて、夜にホットクックに入れて調理している。
.

あとはまぜ技ユニットを付けて、メニュー番号88の「カレーうどん」にセットすればオーケーだ。調理時間は25分ほど。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

んーー、すごくいい匂いだ。
.

早速一口食べてみる。
.


.

うまい!
.

いや、めちゃくちゃうまいぞ(笑)
.

自炊のカレーうどんにしては群を抜いていると思う。そんじょそこらの定食屋にも負けてはいない。下準備をしておいたので肉にもしっかり味が染みこんでいる。
.

あとね、とろみ具合がちょうどいい。もっと汁気があってシャワシャワな感じになるかなーと想像していた。先端が割れていない普通のレードルでも簡単に掬える。
.

しかしながら、白装束は着ないほうがいいだろう(笑)
.

カレーを食べたり、確定申告をしたり
カレーを食べてきた。 . . めちゃくちゃ美味しかった! . 初めて行くお店で、ナンとカレー、タンドリーチキンのセットに。 . . ナンが大きすぎますね!(笑) . カレーは数種類から選べたのでチキンカレーに。サラダとラッシーもついてきた。平日のランチは13時過ぎくらいに行くと、店内もすいていてお得だと思う。 . 今度はほうれん草...

.
美味しくてあっというまに平らげた。残り半分は冷蔵庫に入れて翌日に。もし面倒くさいなら下準備なしでもいけるかもしれない。
.

お腹いっぱいになった。
.

安くて美味しいオススメレシピです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    美味しそうですねー!
    カレーうどんって冷めて食べても美味しいですよね!
    おかゆも冷めた方が好きなウンカスならではかもしれませぬが‥ハハハ
    インデアンカレー、活躍してて嬉しいですー
    きっと自分さんちも定番になる事でしょう、そして次回は
    ウンカスと同じ400gの大瓶をGETすることでしょう(笑)

    そーなんですよ、牛の方がニクニクしい感じになるのです。
    ウンカスは豚派ですが、殿方は牛の方が好みやも?

    キュレーターの殺人、読み終わりましたよー
    映画化してくれたらいいのになぁ。。
    その場合、ポーは誰が?とか妄想しながら読み進めましたよー

    ティリーとかブラッドショーとか=ティリーで統一して欲しい!w

    この小説に限らず、登場人物の名前は
    全部4文字くらいまでにして欲しい!w
    と、リトビネンコの時も思いました。アハハ

    自分さんのように相関図を自作して読み進めるのが肝心ですな。
    ラストも良かったです(^^)

    • 自分 より:

      カレーうどん、予想以上に美味しかったです。
      インデアンカレーが大活躍ですよ!
      次回こそ牛挽肉でチャレンジしてみたいです

      最近はですね、外食でもカレー屋さんばかり行くようになりました。
      昼もカレーで夜もカレーというw
      日本のカレーもインドカレーも薬膳カレーみたいなのも全部好きですねー

      「キュレーターの殺人」読まれましたか!

      そうなんです!!!

      マチルダ・ティリー・ブラッドショー

      このミドルネームがまた曲者で最悪「名前、ミドルネーム、名字」の三者みつどもえになります
      そして脳内はマチルダさん、ティリーさん、ブラッドショーさんのアンサンブルにw

      小説はまだ読み返すことができますが、映画だともうついていけません
      誰だっけ?と考えているうちに、物語はどんどん先へw
      ほんとよく分かります。特にロシア系は名前が長い印象ですね。

      ラストは自分も好きでした
      よかったですよねー

タイトルとURLをコピーしました