ホットクックでグリーンカレーを作る

ホットクック

ホットクックでグリーンカレーを作った。
.

カルディで買ったもの
カルディに行ってきた。 . . もうどれくらいぶりだろう、たぶん人生で3回目くらいだ。 . 買ったのはカレーペーストとココナッツミルク、そしてナンプラー。 . . . . ココナッツミルクは400ml缶が売り切れていたのでパックのを2つ。コロナビールはうちに栓抜きがないので断念、くぅー . 時間があったのでゆっくりと店内を見て回った。...
レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します

.
グリーンカレーは食わず嫌いで一度も食べたことがない。何度か食べる機会はあったんだけれどね。というわけで今回挑戦してみた。
.

まずはナスとパプリカを縦に切って入れる。
.


.

そこにタケノコの水煮と鶏もも肉を投入。タケノコは150gのパック全部入れた。
.


.

最後に先日カルディで買ったグリーンカレーペーストとココナッツミルク、ナンプラーと調味料を入れる。
.


.

この時点で異国の匂いがぷんぷんと。目を瞑れば微笑みの国が見えてくる(笑)
.

あとはまぜ技ユニットを付けてメニュー番号34番でセットすればオーケーだ。調理時間はおよそ30分で予約もできる。いざスイッチオン。
.

・・・

・・・

・・・
.

おー、ナンプラー臭がすごい。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

サワディ-カップ!(笑)
.

かきまぜるとスープはシャワシャワで、いい感じで仕上がっているようだ。早速一口食べてみよう
.


.

うん、美味しい・・
.

・・・

・・・

・・・
.

辛っ!(笑)
.

時間差でピリッと辛みがやってきて汗が吹き出した。インド系のカレーとはまた違った刺激だ。これがやみつきになる人も多いんだろう。以外とタケノコにカレーが合うのも驚きだ。
.

思ったより食べやすい。
.

それが第一印象だった。でもクセはあるのであとは好みだろうね。
.


.

ホットクックのグリーンカレーがどれほどの完成度なのかは分からない(食べたことがないので)とても簡単なので一度試して欲しいな。
.

そんは初めてのグリーンカレーでした。
.

コップンカップ!
.

*一晩冷蔵庫で寝かせた、2日目のカレーがめちゃうまでした。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ハルメイ より:

    サワディーカー✨
    めっちゃおいしそうではないですか!ちゃんとたけのこもパプリカも入ってる!
    グリーンカレー、たまにめっちゃ食べたくなるんですよね、わたしも今度作ろ。
    で、そうなのです、大抵のものは一晩寝かすとおいしさ増すんですよね〜こんな記事も↓。
    https://www.sbcurry.com/faq/faq-459/

    • 自分 より:

      サワディーカーw

      そうなんです!ハルメイさんのおかげで、ひとつ新しいレシピに挑戦できましたよ。

      初めてにしてはなかなかよくできたと思います。これまた全部ホットクックのおかげw
      以外と食べやすくて驚きでした。やはり食わず嫌いはよろしくないですねー
      そうそう、一晩おいてコクや旨みが増したのかもしれません。

      ブラウニー美味しそう!ゴクリw
      天気がよいといいですねー

タイトルとURLをコピーしました