ホットクックで焼きそばを作ってみよう

ホットクック

ホットクックで焼きそばを作ってみた。
.
.

ホットクックを購入後、フライパンを断捨離して以来一度も食べていない。焼きそばが恋しくてすごく食べたかった。
.

おそらく「焼き」とは違う感じになりそうだけれど挑戦だ。
.

https://hotcook.commmune.com/view/post/0/103003

.
*ホットクック部のことりさんのレシピを参考にさせてもらいました。
.
.

まず野菜を適当に入れる。ピーマン1個、キャベツ8分の1、ニンジン4分の1ほど。
.


.

そして豚バラを150g、麺を2つほぐし入れて粉末ソースを振りかける。
.


.

麺は電子レンジで1分ほどチンして柔らかくしておく。酒を少し振りかけてもいいかもしれない。
.

入れる順番は特に野菜と肉を上下サンドイッチにしていない。交互にしたほうがダマになりにくく、混ざりやすいだろう。
.

実は、このときあるものを忘れているのに気付いていない。
.

あとはまぜ技ユニットを取り付けて、手動、炒める、2分でオーケーだ。実際の調理時間は15分ほどになる。
.

・・・

・・・

・・・
.

うーん、焼きそばのいい匂いがする。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

あれ、そんなに混ざっていない(笑)
.

しっかり混ぜてから、皿に盛り付ける。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

店員「焼きそばで~す」(笑)
.

美味しい!
.

でも・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

何かが足りない。
.

ホットクックで豚丼を作ってみよう
ホットクックで豚丼を作った。 . . お家で牛丼(エバラ食品) . . 上のレシピを参考に、肉だけ牛から豚へ。以前、ビーフストロガノフを作ったとき自分は豚肉派ということに改めて気付いたのだ(笑) . . 調理はとても簡単だ。 . . 玉ねぎ1つと豚バラを300g、そこに「エバラすき焼のたれ」を大さじ8入れるだけ。底にタレが溜るので...

.
そう、賢明な皆さんはもうお気づきですね。
.

ごま油を入れるのを忘れたのだ(こさじ2杯)
.

油気が全くない焼きそばなんて!(笑)
.

それもそのはずさっぱりした味だ。唇をギラギラにしながらほうばりたかったのに、あー。うっかりさんがでましたね。
.

それもあって混ざりにくかったのかもしれない。
.

・・・

・・・

・・・
.

もう一回作る!今度は絶対に入れる!
.

みなさんは、忘れずに油をお入れ下さい。
.

「自分、部活はじめるってよ」
部活に入部した。 . . その名も . ・・・ ・・・ ・・・ . ホットクック部!(笑) . . ホットクック部とはユーザーからのオリジナルレシピが投稿されているサイトだ。中には公式レシピになっているのもあって、ダウンロードしてメニュー番号からすぐに調理できる。 . 色んなレシピ、色んな人がいて面白い。 . Youtube ...

.
おまけ
.


.

広告の品のプチトマトでした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました