ホットクックで豚丼を作ってみよう

ホットクック

ホットクックで豚丼を作った。
.
.

お家で牛丼(エバラ食品)
.

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します

.
上のレシピを参考に、肉だけ牛から豚へ。以前、ビーフストロガノフを作ったとき自分は豚肉派ということに改めて気付いたのだ(笑)
.

.

調理はとても簡単だ。
.


.

玉ねぎ1つと豚バラを300g、そこに「エバラすき焼のたれ」を大さじ8入れるだけ。底にタレが溜るので、鍋をぐるんと回して食材になじませた。
.

あとはまぜ技ユニットを取り付けて、メニュー番号471でセットすればオーケーだ。調理時間は20分で予約はできない。
.

・・・

・・・

・・・
.

うーん、牛丼屋の匂いが(豚肉だけど)
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

おおおぉぉ!
.

肉がダマになっている部分をほぐしてご飯にかける。
.


.

店員「豚丼並みで~す」(笑)
.

・・・

・・・

・・・
.

めっちゃうまい!
.

玉ねぎも肉も柔らかく、タレも牛丼屋のソレだ。オレンジ色の看板にも赤色の看板にも決して負けていない。がっつりと食べてしまった。
.

ただ、玉ねぎが溶けてなくなるくらいになるので、お好みでもう少し増やしてもいいかもしれない。
.

調味料に「すき焼のたれ」を使うのでほんとに簡単。砂糖や醤油、みりんを使うバージョンもあるので次回はそちらも挑戦してみたい。
.

楽ちんで美味しい、オススメ!
.

アルバイトのくせにビーフストロガノフを作る
ホットクックでビーフストロガノフを作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . トマトピューレ・・・サワークリーム・・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . 今まで一度も使ったことがない! . ネバーエバー!(笑) . 買ったこともないし使ったこともない食材に戸惑いながらも、スーパーの棚を右往左往しながらなんとか買っ...

.
おまけ
.


.

ベビーリーフとポテサラでした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました