アルバイトのくせにビーフストロガノフを作る

ホットクック

ホットクックでビーフストロガノフを作った。
.

|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ヘルシオ ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します。 COCORO KITCHENで毎日をもっとおいしく!

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.
.

トマトピューレ・・・サワークリーム・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

今まで一度も使ったことがない!
.

ネバーエバー!(笑)
.

買ったこともないし使ったこともない食材に戸惑いながらも、スーパーの棚を右往左往しながらなんとか買ってきたのだ。
.

そして久しぶりに牛肉を買った。牛肉はおそらく10年以上食べていない。
.

「ヒンズー教徒なんで・・・」と言えればまだ恰好もつくだろうが、単に経済的な理由だ(笑)鳥と豚が好きなのもある。
.

ちなみにお値段は国産のグラム298円を400gで1,200円くらい。自分にとっては超高級肉だ。こんな機会でもないと食べないのでいいと思う。
.


.

あとはいつものように計量して放り込んでいく。
.


.

計量カップを持っていないがキッチンスケールでなんとかなると思っている。コップで風袋しればオーケーだ(笑)牛肉は細切りにしていない、そのままほぐして投入した。
.


.

サワークリームは出来上がってから入れるらしい、間違えた。調理時間は45分、予約調理が出来るので19時にセットした。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

・・・

・・・

・・・
.

ぎゅ、牛丼?・・・(笑)
.

こんな洒落た料理は作ったことがないので「正解の味」が分からなかったが美味しかった!牛肉はこんな味だったっけ(笑)きっと細切りにしたほうがストロガノフ感が出るんだろうなー。
.

まとめると
.

適当でも、食べれないレべルの物が出来上がることはない(たぶん)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました