新じゃがで肉じゃがを作る

ホットクック

「こ、これは・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

「ご、ゴクリ・・・」
.
.

スーパーに新じゃががお目見えしていたので、今夜の献立候補のサバ缶から一転、肉じゃがを作ることに(笑)どうしても食べたくなったのだ。
.

ホットクックで肉じゃがを作る
ホットクックで肉じゃがを作った。 . . 最初にカレーを作ってからこれが2度目の調理だ。「簡単で腹いっぱいになって美味しいもの」ということで定番の肉じゃがにした。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . いつものようにレシピ通りに具材を切って鍋に放り込んでいく。ただ前回のカレーと違うのは具材を入れる順番があるところだ。 . まず野菜を半...

.
いつものように、とんとんとーんと材料を切って、ちょいちょいちょーいと調味料を入れる。もう手慣れたものだ。
.


.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

んーん、いい匂いだ。
.


.

美味しい!
.

しっかりと味が染みこんでホクホクに仕上がる。
.

コツとしては、ホットクックの圧がすごいので(笑)野菜を少し大き目に切るといい感じになると思う。そのまま蒸しても美味しいだろうね。
.

・・・

・・・

・・・
.

無印の新しいピーラーを使ってみた
先日ロハコで買った無印のピーラーを早速使ってみた。 . . 右側が古い無印ピーラーで左側が新しい物だ。新しい方が首の部分が広くなって少しだけ細身なっている印象だ。早速ジャガイモとにんじんを切ってみた・・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . 切れる・・・おぬし、只者ではないな(笑) . さすが新しいものだけあってスパスパ切れて切れ味抜群だ、皮むきが...

.
あ、いんげん先生を入れるのを忘れた(笑)
.

新じゃがうまいよ。

うまいよ新じゃが。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました