無印の新しいピーラーを使ってみた

自炊

先日ロハコで買った無印のピーラーを早速使ってみた。
.

ロハコで買い込む
ロハコで結構買ってしまった。 . . 買ったものは . 無洗米5Kg x2 ロハコ水2L x 5本 無印のふきん、ほうき、ピーラー . ほうきとチリトリは玄関掃除に使っていて、長い間使っていてボロくなってきたので買い替えようと思っていた。これがタイミングが悪かったのかなぜかチリトリだけ売り切れで買えなかった、あー . しょうがない、後で店舗に行ってこよ...

.
右側が古い無印ピーラーで左側が新しい物だ。新しい方が首の部分が広くなって少しだけ細身なっている印象だ。早速ジャガイモとにんじんを切ってみた・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

切れる・・・おぬし、只者ではないな(笑)
.

さすが新しいものだけあってスパスパ切れて切れ味抜群だ、皮むきが気持ちいい!包丁やはさみとかもそうだけど切れると気分がいいよね。日常の中の些細な事だけど自分の中では結構大事なところだ。
.


.

貝印も好きなんで迷ったが無印のピーラーも十分使えると思う、ちなみに爪切りは貝印を使っている。
.

*この後調子に乗って指と爪を少し切りました。注意しましょう。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

自炊食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました