ホットクックで肉じゃがを作る

ホットクック

ホットクックで肉じゃがを作った。
.

初めてチキンと野菜のカレーを作った
ホットクックで初めてカレーを作った。 . . チキンと野菜のカレー(無水カレー)だ。初めてということで本体に付属のレシピ集にあったのをそっくりそのまま作ってみた。 . . 材料は トマト3個 玉ねぎ(みじん切り)2個 セロリ(みじん切り)1本 鶏手羽元8本 おろしにんにく、おろししょうが 市販のカレール4~5皿分 . . と書いてあったが、スーパーにセ...

.
最初にカレーを作ってからこれが2度目の調理だ。「簡単で腹いっぱいになって美味しいもの」ということで定番の肉じゃがにした。
.

|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ヘルシオ ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します。 COCORO KITCHENで毎日をもっとおいしく!

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.
.

いつものようにレシピ通りに具材を切って鍋に放り込んでいく。ただ前回のカレーと違うのは具材を入れる順番があるところだ。
.

まず野菜を半分入れて、肉を半分しきつめて、残りの野菜半分を入れて、残りの肉を入れる。
.

そして最後に調味料を入れて完了だ。野菜と肉をレイヤー状にしてミルフィーユにすることで肉が塊になるのを防げるそうだ。


.

・・・

・・・

・・・
.

計量は結構適当(笑)総量が合ってればいいと思っている。
.


.

調理時間はおよそ35分だ。

パカーン!
.

いんげんはべちゃっとするのがイヤだったので完成の10分ほど前に投入。

ジャガイモがほくほくで味が染み込んでいてとても美味しかった。もう少しにんじんの割合いが多くてもよかったかなと。いんげんがいい味を出している、うん。
.

カレーに続いて肉じゃがもうまかった。まだ手際が悪いところもあるが前回よりはスムーズに作れるようになったと思う。
.

次回、かぼちゃの煮物編に続く(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. O_O より:

    こんにちは!
    ホットクックよさそうですね〜。
    洗うのは毎回大変ですか?

    • 自分 より:

      こんにちは
      O_O さんコメントありがとうございます。

      そうですね、しっかり洗うのは内鍋と内ぶた、まぜ技ユニット(使うときのみ)
      で炊飯器を洗うくらいの手間でしょうか。

      今のモデルの内鍋は全くこびりつかないので簡単に洗えます。

      蒸気口カバーとつゆ受けはさらっとしか洗ってませんw
      食洗器があるとラクでしょうねー

  2. O_O より:

    まさに炊飯器のお掃除って感じですね。なるほど…。
    一人暮らしで食洗機は憧れますがスペースの問題がありますね…笑
    お返事ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました