ナポリタン風パスタを作る

ホットクック

ホットクックでナポリタン風パスタを作った。
.

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。

.

.

まず玉ねぎを半分入れてから、パスタを半分にボキっと折って入れる。「大量のお湯で茹でる」という作業はショートカットできるようだ。
.


.

その上に水、しめじと冷蔵庫に残っていたナスを入れていく。ウインナーは入れないのでその分少し多めに入れた、適当です(笑)
.


.

最後にケチャップを110g量って投入する。
.

調理時間は20分で予約はできない。あとはまぜ技ユニットを付けてセットすればオーケーだ。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

若干色が薄いような・・・
.

混ぜてから皿に盛って一口食べてみる。
.


.

・・・

・・・

・・・
.

うん、味が薄い(笑)
.

おそらく分量が少し多かったのとウインナーが無いからだろう。サイトの出来上がり画像と色合いが違いすぎるね。パスタ自体はとても柔らかい。少しケチャップを足して頂いた。
.

全部食べれるかなーと思ったけど無理だった(笑)120gはなかなかの量だ。
.


.

普段パスタは食べない。おそらく10年以上ぶりくらいで、久しぶりに食べると美味しいな。あと安い!スーパーで300gのパスタが98円でびっくりした。
.

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します

.
まだパスタが残っているので、次は分量を守って挑戦してみようと思う。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました