キムチ豆腐を作る

ホットクック

ホットクックでキムチ豆腐を作った。
.

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ヘルシオ ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します。 COCORO KITCHENで毎日をもっとおいしく!

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.

.

前回の「豚キムチ」に続くキムチシリーズ第2弾だ。
.

豚キムチを作る
ホットクックで豚キムチを作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . いつも通りに材料を入れていく。まずはキムチから。 . . そしてキャベツ、ニラ、玉ねぎ、もやしを投入する。 . キャベツと玉ねぎは冷蔵庫の残り物。にんじんとしいたけは今回入れなかったのでその分の量(60g)をもやしで増やして調整した。 . ...

.
・・・

・・・

・・・
.

野菜が豆腐に代わっただけという話しも・・(笑)
.

.
そこはあまり気にしないことにして、まずはいつものように具材を内鍋に入れていく。
.


.

なんだか寂しかったので適当にニラを一把(100g)入れてみた。ちなみにキムチは「ごはんがススム」が好きだ。
.


.

その上からしょうゆ、酒、ごま油など調味料を振りかける。

.

.

あとはまぜ技ユニットを付けてメニュー番号235にセットすればオーケーだ。調理時間は15分で予約はできない。
.

・・・
.

「あとの加熱は任せてね!」
.

・・・
.

「温めてますよー」
.

・・・
.

「美味しくなりますように!」
.

・・・
.

*ホットクックが調理中にしゃべるセリフです
.


.

出来上がり!
.

おお、とてもいい匂いがする。早速一口食べてみる。
.


.

美味しい!
.

でも・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

キムチ豆腐というか、キムチ鍋だと思う(笑)
.

汁気があって、思わず白菜やエノキを入れたくなる様相を呈しているのだ。次はもっと具だくさんにしてみたい、冬の寒いときがいいだろうね。
.

簡単で美味しいです、想像している通りの味だと思います。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました