キーマカレーを作る

ホットクック

ホットクックでキーマカレーを作った。
.

|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ヘルシオ ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します。 COCORO KITCHENで毎日をもっとおいしく!

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.
.

いつものように材料を切って内鍋に放り込んでいく。
.


.

包丁は一本しか持っていないので野菜と肉を切る必要がある場合は、まず野菜を全て切ってから肉を切るようにしている。
.


.

そして合びき肉を軽くほぐして投入だ。「肉をほぐす」というのもホットクックに必ずあるプロセスで、塊になるのを避けれるそうだ。
.


.

最後にカレールーを2皿分入れる。もちろんこの前作ったチキンカレーの残りのルーだ(笑)
.

初めてチキンと野菜のカレーを作った
ホットクックで初めてカレーを作った。 . . チキンと野菜のカレー(無水カレー)だ。初めてということで本体に付属のレシピ集にあったのをそっくりそのまま作ってみた。 . . 材料は トマト3個 玉ねぎ(みじん切り)2個 セロリ(みじん切り)1本 鶏手羽元8本 おろしにんにく、おろししょうが 市販のカレール4~5皿分 . . と書いてあったが、スーパーにセ...

.
もう作業も慣れたもので、ようやくこの作り方に頭がシフトしてきたようだ。調理時間は30分で晩ご飯の19:00に予約セットした。
.

・・・

・・・

・・・
.

出来上がり!
.

・・・

・・・

・・・
.

美味しい!
.

無水調理は野菜の味が濃厚だ。ただその分、水分も物凄くでるので若干水っぽくなると思う。レシピには「カレールー2皿分」とあるがもう少し濃いめが食べたい人はお好みで3皿分いれてもいいだろう。
.

このレシピも簡単だ。
.

つまることろ、合わせ調味料が無いレシピはラクなのだ(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました