新生活、はじまる。

日常

暖かい・・・
.
.

最近は心地いい気温でどれだけでも寝れる。もうぐっすりでほんと気持ちいい。ずっと春と秋でいいのに。
.

つまるところ食べて寝てばかりいる(笑)
.


.

身の回りの古い物を、地味に新しいものに変えている。
.

まずはテーブルタップ。引っ越してからずっと使っているので8年くらいは使っていたと思う。
.


.

パソコン周りで2つ使っていたのを新調。種類も違っていたので同じもので2つ揃えた。エレコム製でコンセント口にカバーをしなくてもホコリ除去ができるらしい。今はこれが標準のようで買い替えて良かった。

.


.

こんな感じになった。コンセント口の間口が広いので大きなアダプターも干渉することなく差し込める。やっぱり新しいのはいいな。
.


.

古いのは処分する。漏電とか発火しなくてよかった。
.


.

次はトートバッグ。
.


.

これもかなり古くなったので買い替えた。
.

ちなみに今使っているのと全く同じものだ(笑)
.

手で持てるし肩にもかけれるのでとても使いやすいのだ。買い物もこれで行っている。お値段は1,200円ほどだ。
.


.

あと目薬も「ヒアレインS」に替えた。
.


.

以前眼科で処方されていたのとほぼ同じ成分で、薬局のOTCで購入できるようになったのだ。しばらく試してみようと思う。
.

アルバイトのくせに目薬を買う
アマゾンで新ロートドライエイドEXを買った。 . 自分はドライアイなので仕事中モニターを見てるときはもちろん、それ以外のときでも目薬がかかせない。この目薬は1,071円と結構お高めなんだけど、自分にはとても合っていて継続して使っている。 . 目薬は「合う、合わない」があるんで色々試してみるのがいいと思う。 . ■ . 以前は、眼科でドライアイ専用のヒアロン酸がたっぷ...

.

・・・

・・・

・・・
.

今日は人生初めてのラタトゥイユに挑戦だ、ふふふ。
.

ホットクックだけどね(笑)
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました