雪が解けてきたり、ワインを飲んだり

日常

ようやく雪が解けてきた。
.

大雪の日の職場あるある言いたい
大雪の日の職場あるある言いたい。 . . 積雪自慢がはじまる 通勤時間自慢がはじまる とにかく話しかけられる . そして . ・・・ ・・・ ・・・ . 腰痛自慢(雪かきで)がはじまる(笑) . ■ . 不謹慎かもしれないが、非現実的な経験をみんなで共有すると人とのコミュニケーションは自然と増えるのかなと。今まで顔は知ってい...

.
降雪は一段落して、道幅や路面の凸凹も少しずつ解消されてきている。週間天気を見ても今のところは大雪になる感じはない。
.

ただ歩道の雪山がまだ高いので歩道を横切るときはハラハラする。歩行者がいないかびびりながらの最徐行がマストだ。
.


.

最近はアルバイトが休みの日に、風呂上がりにホットワインを飲みながらU-NEXTで映画を見るのがささやかな楽しみになっている。
.

冬になってアルコールの量が増えた(笑)
.

コップ一杯しか飲めないけどね。ワインはお茶やコーヒーと同じく、冷たくても温かくても美味しく頂ける飲み物だと思う。
.

ワインを買ったがつまみが無かった
昨日久しぶりに酒でも飲もうと思って赤ワイン(498円)を買ってきた。 . . 高いのから安いのまで色々な種類があったが、分からないので適当に安いやつを選んだ。酔っぱらえればなんでもいいのだ(笑) . 全然飲めなくなったくせに、ふとしたときになんとなくアルコールが飲みたくなることがある。なんだろうね。 . ■ . 冷蔵庫からつまみのチーズを取り出す・・・が無い!そう...
ワインを買ってチーズも買ってきた
前回チーズを買い忘れてしまったので、今度はしっかりと無印のメモパッドに書きこんで買ってきた。 . . さっそくKiri のチーズを探して鼻息荒く乳製品のコーナーへ行くとパッケージには「期間限定+2個増量」の文字が . 「こ、これは・・・」 . 「ゴ、ゴクリ・・・」 . これはもう買うしかない!いつもは6個入りで2個増量ということは「33%増量」にしたほうが...

.
あ、あと食べたかったデコポンも買ってきた。
.

今日はこれも風呂上りに食べるのだ、ふふふ

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました