アルバイトのくせに時給が上がる

アルバイト

「こ、これは・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

「ご、ゴクリ・・・」
.

アルバイトに行くと「賃金改定のお知らせ」の紙が貼ってあった。どうやら時給が上がるらしい。
.

キター!(笑)
.

普段の作業は遅いが、こういうお知らせだけは一瞬で読み込んでしまう。なめてもらっちゃ困るのだ。
.

アルバイトのくせに時給が上がった
いつものように、しけたツラとへっぴり腰を引っさげてアルバイトに行くと「賃金改定のお知らせ」と書かれた紙が貼られていた。 . . 「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . . 普段は頭がすっからかんのくせに、こういうときだけは頭の回転がすこぶる速い。瞬間ブロックチェーンのハッシュすら解けるくらいの勢いだ。なめて...

.
実はこれまでも何度か上がっている。あまつさえ、全非正規労働者最大のビッグウェーブともいえるだろう。
.

昨今のインフレとシュリンクフレーションに、我らが「プラウダ」、いや労働組合がシュプレヒコールをあげてくれたに違いない。
.

The Japan Times Alpha 22.1.14 [きまZ、肉体的快楽、シュリンクフレーション]
The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。 . . ■2022.1.14号の記事から(完読度90%) . 新年初めての Alpha だ。 . 今年もマイペースで読んでいきたいと思います。 . 面白い記事が多かった。まずはジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡のお話。この...

.
今回はどれくらいのベースアップなんだろう。早速 Tor でグラスノスチの奥深くへログインしてみる。
.

The Japan Times Alpha 22.9.16 [親しみやすい、偏桃体、情報公開]
The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。 . . ■2022.9.16日号の記事から(完読度90%) . 個人的には Mikhail Gorbachev 氏が亡くなったのが大きなニュースだった。今のロシアをどう思いながら、息を引き取ったんだろう・・ . あとは、高齢者...

.
その額なんと
.

・・・

・・・

・・・
.

13円!(笑)
.
.

つまるところ、80時間労働で1,040円のベースアップだ。
.

驚くなかれ、年間では12,480円にもなるバカにできない金額だ。
.

アルバイトのくせにまたまた時給が上がる
「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . . いざ意気込んでアルバイトに行くと、バックヤードに「賃金改定のお知らせ」と書かれた紙が貼ってあった。 . . このブログを昔から読んで下さっている方はご存知かもしれないが、実は過去に2度時給が上がっている。 . 1度目は30円、2度目は2円のベー...

.
過去の雇用契約書を振り返ってみると、この一年間で50円以上アップしている。わずかな金額かもしれないけれど、数十万人のパートがいる企業にとっては膨大なコストだ。
.

ありがたいことだよ。
.

アルバイトでも働いていればいいこともあるものだ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました