アルバイトのくせにまたまた時給が上がる

アルバイト

「こ、これは・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

「ご、ゴクリ・・・」
.
.

いざ意気込んでアルバイトに行くと、バックヤードに「賃金改定のお知らせ」と書かれた紙が貼ってあった。
.

アルバイトのくせに時給が上がった
いつものように、しけたツラとへっぴり腰を引っさげてアルバイトに行くと「賃金改定のお知らせ」と書かれた紙が貼られていた。 . . 「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . . 普段は頭がすっからかんのくせに、こういうときだけは頭の回転がすこぶる速い。瞬間ブロックチェーンのハッシュすら解けるくらいの勢いだ。なめて...
[42] じ、時給が上がった!(2)
雇用契約書が入っている封筒を開けて中を見てみた。 書類を手にとり血眼になって「時給」の欄を探す。 . . 時給・・・ ジキュウ・・・ JIKYUU・・・ . . . 時給30円アップ! さ、三十円・・・ 今はもうビックリマンチョコすら買えない(笑) . ■ . つまり今まで時給1,060円だったのが1,090円に上がる。 ....

.
このブログを昔から読んで下さっている方はご存知かもしれないが、実は過去に2度時給が上がっている。
.

1度目は30円、2度目は2円のベースアップだ。
.

それも踏まえて今回もおそらく下がる事はないだろう。これはパソコンにダッシュするしかないようだ。
.

どんなキーパンチャーよりも早く、どんなシステムエンジニアよりも正確に、そしてあたかも仕事をしている体でログインする事が肝要だ(笑)
.

普段はへっぴり腰だがこういう時だけは「すばやさ」が上がる、なめてもらっちゃ困るのだ。
.

その額なんと
.

・・・

・・・

・・・
.

13円!
.

キター!(笑)
.

[41] じ、時給が上がった!
今日もいつものように死んだコオロギのような目をしてバックヤードに入るとハイリさんがいた。もうすでに帰りたくてしょうがない。 . . ハ 「おつかれさまです。自分さん、雇用契約書が置いてあるので書いて持って来て下さい。」 自 「は、はい」 . . ■ . 自分は生粋の「やんごとなきアルバイト」だが、最初の入社時に雇用主と雇用契約書を交わしている。雇用契約書には時給や...

.
アルバイトのくせにまたまた時給が上がったのだ。わずか13円でも月80時間だと1,040円、1年だと12,480円になる。
.

つまるところ、年収が12,480円上がったのだ。
.

社員の人からすると鼻くそみたいな金額かもしれないが、ありがたいことだよ。素直にうれしいです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました