イン・ザ・ハイツ

映画

「イン・ザ・ハイツ」を見終わった。
.
.

ニューヨークのラテン系移民街、ワシントンハイツで育ったウスナビたちはそれぞれの夢に向かって歩きだそうとしていた。一方、街の住人たちに住む場所を追われる危機が訪れる。そんななか突如大停電が発生し、ウスナビたちの運命が大きく動きだす(U-NEXTより)
.

映画『イン・ザ・ハイツ』| 絶賛上映中
映画『イン・ザ・ハイツ』公式サイト。に輝く「今年、一番観たいミュージカル映画」 情熱のミュージカル・エンターテイメント!絶賛上映中

.
感想は・・・みなぎるパワーが爆発だ!
.

ミュージカル映画らしく、軽快な歌とパワフルなダンス、そしてラップが組み合わさって、とんとんとーんと終始テンポよく物語が進んでいく。
.

以前見た「ラ・ラ・ランド」を思い出した。
.

僕らの自由を 僕らの青春を
今週も、掃除をして洗濯をして買い物にいったくらいの変わりばえのない一週間だった。変わった事の一つでも書きたいがほんとに何もない(笑) . 強いて言えば、少し暖かくなってきたことがうれしい。やっぱり光が射す晴れの日のほうが何をするにもやる気がでるよね。 . 先週インフルエンザかと思って、びびっていた体調も元に戻った。ノドの痛みもひいて寒気も無くなってほんと良かった。健康第一だよ。 ...

.
一方でストーリーは、ドミニカ共和国やラテンアメリカからのヒスパニック系移民の苦難だ。不法移民や人種差別、そしてジェントリフィケーションといった社会問題が随所に組み込まれている。
.

その「影」の部分があるからこそ「光」の部分がより際立つんだろうな。
.

あ、登場人物はウスナビが好きだった。な、名前の由来が・・(笑)
.

ニューヨーク 親切なロシア料理店
「ニューヨーク 親切なロシア料理店」を見終わった(U-NEXTで399円) . . マンハッタンで創業100年を超えるロシア料理店、ウィンター・パレス。栄華を誇った店も今や古びて料理もひどい有様で、新たなマネージャーのマークは刑務所を出たばかりの謎の人物。そんな店に夫から逃げてきたクララが子供を連れて飛び込んでくるが(U-NEXTより) . . 感想は・・・とても良かっ...

.
自分は性格が暗いので明るい映画はあまり見ない(笑)元気になる映画でした。
.

♪In the heights!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました