初めてのICOCA

日常

初めてICOCA(イコカ)を買った。
.
.

最初にカードを2,000円で買う。チャージが1,500円分入ってるのでカード代が500円かな。
.

理由は行ってみたいお店があってね。街中なので電車もいいかなと。
.


.

もう何年ぶりだろう、駅も車両もアップデートされていてその変貌ぶりにびっくりした。こんなローカル線でも英語でアナウンスするからね。
.

生まれて初めて改札を「ピッ」て通った(笑)
.

市電でも「走行中の両替は危ないので止まってから行って下さい」と頻繁に流れる。学生時代に通学していた当時はこれほどの寛容性は無かった。社会の成熟度を感じたわ。
.

あとね、思ったより外国人(おそらく観光客)が多かった。
.


.

久しぶりの電車は楽しかった。
.

普段移動が車なので、小旅行気分を味わえた。ICカードはいちいち切符を買わなくていいのでラクだね。
.

そんなICOCAデビューでした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました